2013年8月5日月曜日

会議。

2、3日前、ウエットスーツの営業さんが来店。

そこに、たまたま私の叔父もクーラーで涼みに。

共通点のない3名がたわいもない話をしていたのですが、

真剣に議論する話題がひとつ見つかりまして…

『きっと平安時代の貴族が始めたんだよ』

『いや、明治くらいから富裕層が…』

ダイビングの起源の話ではありません。(笑)

何を真剣に話し合っていたかというと…

【スイカ割り】

夏のビーチと言えば、スイカ割りでしょ。ということで、

誰が始めたのか?という白熱した議論になったわけです。(笑)

ネットで調べると、豊臣秀吉の時代からとか書いてありました。

当たらずも遠からず?

補足でトリビア。

スイカにはデトックス効果があるようです。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...