2014年8月3日日曜日

青くなってきた。

今日は【梶賀】の海へ。

台風が直撃でもしない限り、

ほぼ潜水可能な安定した海況が魅力です。


多少、雨がぱらついておりましたが問題なし!

元気に2ダイブしてきました。

1本目は少し深いポイントへ、2本目は砂地散策でした。

サクラダイのオス・メス・幼魚とコンプリート。

幼魚は小さくてかわいかったです。



砂地では、【サカタザメ】探し。

ちょっと時期が遅いので出会えるか微妙なところでしたが…

無事に発見。ギターのような面白い形を観察して頂きました。
※動画は以前撮影したものです。


なぜか両腕を広げ、天を仰ぐマルガザミ。(笑)


猛烈な勢いで砂に潜っていくアサヒガニ。

その瞬間の写真です。(笑)


2014年8月3日(日) 梶賀(尾鷲市)
天気:曇ときどき雨 気温:27℃ 水温:23℃ 透明度:10m
生物:
サクラダイ・サカタザメ・アサヒガニ・マルガザミ・レンゲウミウシ
クマノミ(+卵)・ミノカサゴ・スズメダイ・オイランヨウジ(ペア)
ハナアナゴ・ホタテウミヘビ・リュウモンウミウシ・コイボウミウシ
キンギョハナダイ・イトヒキベラ・ウツボ・アラリウミウシ など

先週に比べて、海の色が青く、透明度が良くなってきた印象です。

台風も来たりしますが、負けずに海を楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...