2014年12月31日水曜日

青すぎる。

毎年恒例になりつつある大晦日潜納ツアー。


今日は1年の最後に海からのとてつもないサプライズ。

ボートの上から薄々気づいていたのですが…

ポイントについて水底を見ると砂紋がくっきりと見える。

エントリーしてみると見渡す限りクリア&ブルー。

今年No.1の透明度30mはありました。

今年というより、沖縄から戻ってから1番ではないでしょうか。

こんな日はいつもの小さい生物探すよりも、

中層をまったり泳ぐダイビング。

天気もよく、海況も穏やか、最高の潜り納めでした。

皆様にもこの感動をお裾分けしたいところでしたが、

私もお客様もカメラを持っていなかったので…

やはり寒いと言わず、海へ行く。

これが運を引き寄せるコツ?でしょうか。笑

来年は3日に初潜りツアーです。

皆で福を探しに行きましょう〜

2014年12月31日(水) 梶賀(尾鷲市)
天気:晴 気温:13℃ 水温:17℃ 透明度:30m
生物:
マアジの群れ・アカオビハナダイ・ダイナンウミヘビ・クマノミ
ホタテウミヘビ・ミツボシクロスズメダイ幼魚・アカホシカクレエビ
オルトマンワラエビ・ホクヨウウミウシの一種・アオウミウシ
ムカデミノウミウシ・キンギョハナダイ・オキゴンベ など


今年も1年無事に潜り終えることができました。

ご来店頂いた皆様、ありがとうございました。

来年も安全第一で皆様に三重の海を楽しんで頂けるように、

精進していきますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿