2015年10月30日金曜日

まさかの(ダイビング2日目)。

ダイビング2日目。

昨日より天気も良くなり、絶好の日焼け日和。


風はそこまで強くないものの、

竹富島と石垣島周辺で3本かなぁ〜

と、思いつつ予想通り1本目は【竹富島】へ。

真っ白い砂地でのんびり浮遊したあとは、

ハナヒゲウツボの綺麗さに見とれておりました。


2本目は、どこにいくのかなぁ〜と思いつつ、

いつもより長〜い乗船&移動時間。1時間ほどで到着。

ここは…【西表島】(笑)

船長がマンタが見たいという私たちのワガママに、

前日にリサーチして、ここで見れると連れて来てくれました。

陸の観光はしたことがあるものの、ダイビングは初めて。

もちろんお客様も初西表ダイビング。エントリーすると…


ブルーの色が、他の島々と微妙に違う独特の雰囲気。

とても新鮮なダイビングとなりました。肝心のマンタですが…


無事に登場、間近で観察することができました。

ラストは【黒島】で、地形を楽しめるポイントへ。

ウミガメが昼寝している姿やハタンポの群れを見たり、

太陽がサンサンと降り注ぐクレバスを通過してきました。


終わってみれば、初日と合わせて、

石垣島・竹富島・西表島・黒島の4島巡りとなりました。

台風の心配から一転、八重山の海を堪能することができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...