2011年8月11日木曜日

名前の由来

今日から少しずつお店の紹介をしていきたいと思います。

まず、肝心なお店の名前。

普通にはなかなか読みづらいようで…(笑)申し訳ありません。

Sirena Dive = シレーナ ダイブ です。

イタリア語で【人魚】という意味があります。

なんでイタリア語?という質問を頂きましたが、

英語のマーメイドってなんか響きが…気に入らず(笑)

他の読み方を探していたら、このシレーナという単語が出てきたわけです。

【S】という文字も、流れがあって海っぽいかなぁということで採用しました。

神話では美しい歌声で船乗りたちを魅了するというお話があるそうです。

なので、私も水中世界で皆様を魅了できるようにという想いも込めてあります。

(まぁ、魅了した船乗りや船を海に沈めたりもするというオチもありますが…笑)

そういうドSなところも含めて、温かく見守っていただけると嬉しいです。

Sirena Dive と書いてシレーナ ダイブと読んでください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...