2011年12月23日金曜日

おとといの話。

フリーダイビングトレーニング2回目をしてきました。

「プールでじっとしていると寒いんだもん!(笑)」
(でも、水温は30℃くらいある…)

という、ワガママな私の希望により…モノフィンを使って泳ぐことに。

前回のトレーニング終了間際に、良い感触を掴んだ気になってる私。

今回は…

なんか違う…

力んでいるのか、体のバランスがおかしい…

ま、泳いでいるうちに直ってくるさ。

と、思っていたけど結局最後までダメでした。(笑)


そんな私の本日のトレーニング内容は…

ウォーミングアップ 50mを何本か

2分インターバル50m潜水 1時間半

ターン練習 気の済むまで

こんな感じでございました。


インターバルは最初3分だったのが、

インターバル間にトレーニングに付き合って頂いている

無限代表 金澤さんにしょうもな〜いことを話しかけていたら…

「余裕ありそうだから2分にしよう!」

と、ハードルが上がったわけです。

次回からおとなしくしてよう…(笑)


そして、50m以上潜るには欠かせないターン。

水泳だと簡単なのですが、モノフィンを履いている…

ターンしたあとの壁を蹴るのにコツがいるんですよ。

これ、金澤さんが帰ったあと、ひとりで練習していたら…

ある瞬間、うまいことできた〜!となって、

そのまま調子にのって行ってみました75m。
(※何度も言いますが、ブラックアウト(酸欠失神)の可能性があるので、
ひとりで記録に挑戦してはダメです!)

ここで満足して終了。

結局、2時間以上バタバタ泳いでましたね。

フリーダイビング奥が深い…

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...