2012年1月29日日曜日

初潜りツアー【三木浦】

ようやく初潜りしてきました〜!

場所は尾鷲市三木浦。

面白いウミウシが出始めたという情報に誘われて。

メンバーはいつものおっさんメンバーです。(笑)

天気は曇ながらも、薄日がさす感じ。

2012年も雨が降らないジンクス継続です。(笑)

水温は17℃。気温は10℃くらいなので水中のほうが暖かい♪

それでもウエットは厳しいのでドライスーツ着用。

身体が濡れないので暖かい!

で、着替えの最中…

「なんか背中に固いのが当たるんだけど…?」

と、奇妙なことを言い出すIさん。

背中を見てみるとなんと!

ハンガーごとドライスーツ着てました。

そりゃ痛いわ!(笑)

このあたり、初潜りへの意気込みが伝わってきますね。

ポイントは【ナナコのダボ】へ。

港から薄々感じていたのですが…透明度がイイ!!

沖縄に負けてないです、ワイド(風景)写真もOKです。

さらにはウミウシの種類が増え始めてます。

今回のお目当ては【カンナツノザヤウミウシ】でしたが…撃沈。

参考までに。

でも、色んな種類のウミウシを見てきましたよ。

2012年1月28日(土) 場所:三木浦(尾鷲市)
気温:9℃ 水温:17℃ 透明度:15m
ポイント:ナナコのダボ1番ブイ・2番→3番ブイ
生物:
イソコンペイトウガニ・コケギンポ・イロカエルアンコウ・ヒトエガイ
ヒラメ(座布団サイズ)・アカホシカクレエビ・オドリカクレエビ
ウツボ・アオウミウシ・シロウミウシ・ヒロウミウシ・シロハナガサウミウシ
ニシキウミウシ・サガミイロウミウシ・カキメオトメウミウシ など

 



2ダイブ終了後、いつもの定食屋さんへ。

行ったら誰もいない…仕方なく「道の駅まんぼう」で昼食。

なぜかトンカツが食べたいという2人。

美味しそうに食べてました。(笑)

帰り道は太陽が顔を出してくれてました。

今年も一緒にたくさん潜ってくださいね。

皆様のご来店・ご予約お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...