2013年6月11日火曜日

求ム。

サンダルが似合う季節になってきました。

オシャレなものから実用的なものまで様々ですが…

海で働いていると、実用性というか、

【滑らない】

これがかなり重要になってきます。

うっかり濡れたコンクリートの上を歩いて、

スケートの氷上以上の勢いで滑って転びそうになる。

そして、腰を痛める…(笑)よくある話です。


私の先輩はツルツルになったサンダルにカッターで切れ目を入れ、

その滑り止めの効果を実証するために、

濡れたコンクリに勢い良く突っ込む実験をしておりました。

実験成功のドヤ顔が忘れられません…(笑)


で、滑らないサンダルNo.1『便所サンダル』


響きが良くない(笑)上に、見た目もちょっと…

ということで、沖縄で働いていた店では禁止されておりました。


で、教えてもらったのがコレ。


『Cobian(コビアン)』のサンダル。

これ見た目もオシャレな上に、濡れたコンクリの上でも滑らな〜い。

履いているうちに足の形になじんでいくので快適。

まぁ、体重の一番かかる部分から薄くなっていきますが…

ずっと探し続けていたのですが、通販で見つけて買おうと思ったら品切れ。

誰か、どこかで見かけたら教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...