2013年6月30日日曜日

帰三。

沖縄県本部(もとぶ)ツアーから戻ってきました。

朝から夜まで、ぎゅ〜っと『もとぶ』の良さを詰め込んだ感じで、

ちょっと慌ただしかった気もしますが…

ガイドブックにも載っていない場所&食べ物をご案内する、

まさにオリジナルなツアーとなりました。

あれ?ダイビングは?(笑)

そんなツアーを写真つきでレポートしていきたいと思います。


本日は、初日編。

セントレアに到着し、『小腹が空いた〜』ということで…

名古屋コーチンの卵かけご飯で朝ご飯。

お腹も満足し、沖縄への期待でテンションの上がった御一行。

なぜか…


到着地ではなく出発地でプリクラ撮影。

ちなみに沖縄ではプリクラ撮影しませんでした。(笑)

テンションMAXのまま飛行機へ。


2時間ちょっとのフライトで沖縄着、レンタカーを借り一路もとぶへ。

途中、『サンダルを買いたい!』ということで、お店へ。

普通だったらお土産屋さん的なところに入るところを…

あえて【メイクマン】へ。(笑)

地元では有名ななんでも揃うホームセンターですね。

ここでサンダルと、再び『小腹が空いた〜』ということで…

アメリカっぽいアメリカンドッグとサータアンダギーをゲット。

すでにここで沖縄旅行の王道から外れ始めました。
(まぁ、王道を行こうとも思ってませんでしたが…笑)

沖縄本島上陸は初めての方がいらっしゃったので、

あれやこれやと道中解説しながら、もとぶに到着。

『もとぶ』と言えば、沖縄でも有名なポイントのひとつ【崎本部】

通称【ゴリラチョップ】に、ご挨拶。


岩の形、ゴリラがチョップしているように見えませんか?


ホテルにチェックインして、居酒屋に繰り出しました。

まずは、【居酒屋 海(カイ)】でございます。

本部在住のときから、とてもお世話になっております。

ガラガラっと扉を開けた瞬間。

大将が、すぐに誰か分かったようで驚きの表情。

大将の奥様も同じく。(笑)

3年ぶりなのに覚えてくれていて良かった〜

で、ここに来たら必ず食べないといけないものがあります。

それがこれ。


何かはあえて言いません。(笑)

知りたい方は、次回の本部ツアーに是非ご参加ください。

海(カイ)は、どの料理も美味しいですよ。

美味さにつられて、ついつい飲み過ぎてしまうところを、

翌日のダイビングに備えて押さえ気味に。

ホテルに戻り就寝となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿