2013年12月25日水曜日

おとと。

1年間、このために頑張ってきたと言っても過言ではない…

おととに行くたびに撮り貯めた『鮮魚』の写真。

水揚げ頻度&インパクトなどの総合評価から、

勝手に『こんなん見ましたトップ10』を発表します。(笑)


【第10位】 さんま


冬になると北の海から泳ぎ着くさんま。

ほどよく脂が落ちた身は丸干しにし販売されている。

尾鷲から熊野の名物・名産品。

【第9位】 シイラ


綺麗な体色をしてインパクトが大きいのですが…

価格が1600円/匹とリーズナブル。(笑)

【第8位】 カツオ



各種カツオ、今年の石垣島ツアーで食べた、

『カツオのたたき ネギどっさり焦がしにんにく添え』

が美味しかったです。

【第7位】 マダイ


もうすぐお正月、『めでたい』ということでランクイン。

最近、水中でもいいサイズのマダイが見られますよ。

【第6位】 ヒラメ


いつ見ても5000円オーバーは当たり前。

さすがの高級魚の風格を漂わせております。

【第5位】 ブリ


脂ののったブリは最高ですね。

おととの食堂の『ぶりとろ丼』 700円。最近のオススメです。

ぶりとろ丼

【第4位】 マグロ



おととと言えば、やはり『まぐろ』

おととのマグロ船【良栄丸】が入港すると、

こちらも食堂で美味しいマグロが味わえます。

まぐろ丼

さて、気になるトップ3は、明日のブログで。

お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...