2013年12月8日日曜日

3枚おろし。

ぷらっと潜りに行ってきました。

スケジュールに記入するの忘れてました…

留守中にご来店頂いた皆様、申し訳ありません。

ということで、向かったのは【梶賀】

いつもより1時間早く着くと、

空と海の色が、いつもと違います。


梶賀では『鯛しゃぶ』イベントが開催されておりましたが、

私の目的はNAGI春号の水中写真の撮影。

2ダイブみっちり被写体と向き合ってきました。

ただ、浮遊物が多く透明度が非常に残念な感じでしたが…

月末に潜り納めと称して、もう1回行きます。

2013年12月8日(日) 梶賀(尾鷲市)
天気:晴 気温:12℃ 水温:18℃ 透明度:5m
生物:
ネコザメ・キンギョハナダイ・キタマクラ・メバル
クマノミ・クロホシイシモチ・キイロイボウミウシ など

潜り終わったあと、港をぶらぶらしていたら…

漁師さんに『手伝って〜』と言われ…

定置網準備作業をお手伝いさせて頂きました。

『これで漁師になれるなぁ〜(笑)』

と、お墨付きも頂きました。


さらに、鯛しゃぶの準備をしている、

いつもお世話になっている船長に…


3枚おろしのやり方を丁寧に教えて頂き、チャレンジ。

その結果、ここまでできるようになりました!

注:ここまでできるようになった気がするだけです。

撮影だけでなく、色んな新しい経験をさせて頂きました。

ありがとうございました。

ツアーも休まず開催中!

『潜りたい!』と思ったら、まずはお電話ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...