2019年7月4日木曜日

FDコース〜かわいいキャップ😍


こんにちわ、さやかです‼️


突然ですが…
フリーダイビングをされるきっかけってなんでしょう??


日本代表になりたい🇯🇵
フリーダイバーというアスリートになりたい💪
そんなアスリート思考の方から…


スキンダイビングするのに活かせそう♫
イルカと泳ぐときに長く潜れそう🐬
なんとなくモノフィンに憧れて…
人魚みたいでかっこいい🧜‍♀️✨
そんな方まで。


今までのゲストの皆さまのきっかけも様々でした。


かくいう私も
「フリーダイビング?なにそれ😶」
「フィンで泳げる機会(練習場所)が増えるなら…やってもいいか」
くらいの失礼なほど、かる〜〜〜い感覚で始めました(笑)

そして気が付いたらハマってるパターン💦


伺ってみると本当に理由やきっかけは、皆様それぞれで。
フリーダイビングを始めるに至るまでのお話を伺うの
結構楽しみにしていたりします(笑)


今回は講習に同席できませんでしたが…
いろんなパターンの皆様をお待ちしていますよ🤗




さてさて。今回のゲスト様ですが…👩👱‍♂️

👇可愛くないですかーーー??😙


これ、いいなあ😍
みんなで色違いとかでかぶったらかわいい😆



今回はそんなアシカ様と京都からのゲスト様で
FDコース🧜‍♀️🧜‍♂️

前半はお店で講習をみっちりと💪

後半はいよいよプールへ👇


少し緊張されていますかね?
お水に入る前にリラックスするところから🍵


フリーダイビングでは、心臓ドキドキ💓
の心拍数が上がっている状態よりも
リラックスして心拍数が下がっている時の方がよいのです👌


まずは、STA(息こらえ)に挑戦💪



バディの様子を見ながら、カウントします⏰
そう、自分の競技だけではないですからね。
バディのサポートも大事✨



続いてDYN(平行潜水)

30秒前、20秒前、10秒前…5・4・3・2・1・オフィシャルトップ‼️

ってカウントダウンすると
普段、海やプールで泳いでいても、ちょっと緊張しますかね😅



続いて、
5・4・3・2・1・オフィシャルトップ‼️




お二人とも、きっちり目標クリア✨
あとは海の講習ですね🤗


写真はないのですが💦
お一人のゲスト様には、翌日EFR(応急救護)のコースをご受講いただきました。
万が一の事態に備えて…しっかり学んでおくことが大事ですね🚑
2日間の講習お疲れ様でした😊
これからもフリーダイビング、楽しんでいきましょうね‼️



シレーナでは、一緒にフリーダイビングを楽しむ仲間を
お待ちしていますよ🧜‍♀️🧜‍♂️
ぜひ、あなたもフリーダイバーに😍

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...