2012年3月31日土曜日

雨が。

降りました…

でも、2ダイブ終了後には晴れ間が出てました。

これって晴れ記録継続で良いのでしょうか?(笑)

3月も今日で終わりですね。桜も見ごろになってきました。

海に向かう途中にも桜並木がたくさんあります。

おととい撮影。

今日は昨日までのお二人に加え、県内在住S様も合流。

デジイチも3台とにぎやかになりました。


狙うは、再びサクラダイ幼魚&綺麗なホストにつくハクセンアカホシカクレエビ。

本当にこれだけにしか目もくれない変態ダイブでした。

結局2ダイブとも、この2種類でほぼ終了~(笑)

じっくり、まったり、心ゆくまで撮影していただきました。

2012年3月31日(土) 梶賀(尾鷲市)
天気:雨のち晴 気温:13℃ 水温:15℃ 透明度:5m
生物:
サクラダイ幼魚・ハクセンアカホシカクレエビ・ウミカラマツエビ
ヒメギンポ・イチモンジハゼ・オルトマンワラエビ・シロハナガサウミウシ
アオウミウシ・ガラスハゼ・イボイソバナガニ・サラサエビ など





帰り道は定食屋さんでお昼ご飯。

尾鷲市街の、いきつけのお店でがっつりいただきました。

その後、沖縄からご来店のウミウシの女神様には、

道の駅「まんぼう」で、まんぼうの串焼きを堪能して頂きました。

最近は?から揚げバージョンもあるようです。

土日限定ですが食べたい方は、こちらもリクエストしてください。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿