2012年5月26日土曜日

こんなんでました。

梶賀に行ってきました。

お日様サンサンで、

ドライスーツだと陸上は暑いくらい…

水中はとても快適です♪

今日はNEWストロボ浸水式→進水式となりました。




左側がSEA&SEAの新しいストロボです。

右側のINON Z-240と大きさはそんなに変わりませんね。

で、使い勝手はどうかと言うと…

私自身、お客様から奪い取って試し取りしていないので、

まだ何とも言えません!(笑)

1日からの石垣島ツアーで奪い取って、詳しくレポートします。


で、お客様がストロボをいじっている間、

私は隣で何をしていたのか!

生物探してましたぁ〜

そろそろ定番だけでは飽きてきそうな気配がヒタヒタと…

なので、新ネタ見つけてみました。


【クダヤギクモエビ】

上手に擬態しているので分かりづらいですが、

写真の真ん中にいます。

ホスト(宿主)もエビ自体も綺麗なので被写体にオススメです。

ペアでいたので、しばらくいてくれると思います。


あと個人的に…


【イタチウオ】

これ系(どんな系?)、密かにツボです。

まぁ、これは移動していなくなるでしょう…

2012年5月26日(土) 梶賀(尾鷲市)
天気:晴 気温:25℃ 水温:19℃ 透明度:10m
ポイント:松の下・NECO一番
生物:
クダヤギクモエビ・ヒメイソギンチャクエビ・カザリイソギンチャクエビ
セトヤドリエビ・オルトマンワラエビ・イタチウオ・サクラダイ幼魚
イチモンジハゼ・ハナオトメウミウシ・ネコザメ など

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...