2012年6月4日月曜日

帰三重。

無事に三重に帰ってきました。

リクエストした生物が見れるか見れないかよりも、

帰って来れるのか来れないのかが心配だった、今回のツアー。

2つの願いが叶って良かったぁ…という感じです。(笑)

詳しいツアーレポートは明日から書いていきます。

石垣空港名物!?

今日は他愛のないお話を…

以前、カナダ人の友人と京都・清水寺に行ったときのこと。

「舞妓さんが見たい!」

という、彼の強い希望により舞妓さんを探しに。

ブラブラ歩いても見つからないので、

お土産屋の店員さんに聞くことにしました。

「どこに行けば、舞妓さんに会えますか?」

店員さんは、ちょっと困った顔をしながら…

「フタツメノ トオリヲ ミギニ マガテ タカイ トウノ トコ」

ジェスチャーを交え、なぜか片言の日本語で答える店員さん。

もしかして…日本語、話せないと思われてます?(笑)

「いや、日本人ですから、日本語話せます」

と言ってみるも。店員さんは笑いながら、

「日本語、上手ですね。」

自分の日本語に少々の不安を覚えた1日でした…(笑)


友人は後ろで、

「ボク(外国人)の気持ちが分かったでしょ?」と、

大爆笑しておりました。


今回のツアーは、行きも帰りも外国人の方とご縁がありまして、

帰りの電車で、この出来事を思い出したので書いてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...