2012年6月6日水曜日

石垣ツアー報告。

はいさい。

石垣島ツアーの報告です。


『お客様から甲殻類に強いお店があるからツアーしてよ〜』

というリクエストを頂きまして企画。

たとえお客様が1人でもリクエストがある限り、

(出来る限り)ツアーを開催するのです!

ということで、甲殻類に特化したツアーをしてきました。



まぁ、色んなエビやカニがいるもんで…

まずは、オトヒメエビの仲間3連チャン。

並べてみると、信号みたいに見える…(笑)

バイオレットボクサーシュリンプ
ザンジバルボクサーシュリンプ
アールズボクサーシュリンプ
ちなみにボクサーシュリンプ=オトヒメエビの仲間のことです。


続いて、面白いところに住んでますねシリーズ。

アカホシカクレエビ
イラモツノテッポウエビ
イラモという、触ると痒くなるクラゲの仲間。

まぁ、見せる方も撮る方も、ドキドキする生物に着くエビです。

シャコガイカクレエビ
シャコガイを捌くときに、割と観察できるようですが、

水中で観察できるのは稀なようです。

カルピスのようなさわやかな模様が印象的。

白い貝の横に、透明なエビがいますので、拡大してご覧ください。


さらに、洒落た名前が付いてますねシリーズ。

オリヅルエビ
ユキンコボウシガニ(通称)

和名がありません系シリーズ。

ヨコシマエビ科の一種
パープルレッグマーブルシュリンプ

という感じで、撮りに撮ったりエビ&カニばっかり。

でも、魚も色々撮りました。

明日は魚編でいこうかな。

でも、写真が多すぎて選ぶのが大変…(笑)頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...