2013年11月4日月曜日

〆。

連休最終日&4日連続尾鷲通勤も最終日です。(笑)

締めはファンダイビングで梶賀に行ってきました。

曇り空も時間が経つにつれ快晴に。

本日は『耳抜きに不安があるんです』というお客様。

かなり深刻に感じていらっしゃるようでしたので、

耳抜きの方法やコツを色々伝授して望む1本目。

ご本人が思うほどの問題も見当たらず(笑)、

スムーズに潜降されておりました。

まだ、ダイビングを初めて間もない方だったので、

その他の気になったことを2本目でアドバイス。

ちょっとしたことで水中のラクさが変わることを、

実感して頂けたようです。

2013年11月4日(月) 梶賀(尾鷲市)
天気:曇のち晴 気温:22℃ 水温:23℃ 透明度:7m
生物:
マアジ群れ・クロホシイシモチ群れ・カマス群れ・アオリイカ群れ
クマノミ・モンガラドオシ・ホタテウミヘビ・ダイナンウミヘビ
ヨウジウオ・アカオビハナダイ・オドリカクレエビ・アオヤガラ
アカホシカクレエビ・チャガラ・ブダイ・タカノハダイ・タコ
ガラスハゼ・ダテハゼ・オニハゼ・コガネスズメダイ幼魚
オトヒメエビ・サラサエビ・ソラスズメダイ・アイゴ など


今年もマアジのトルネードが始まりました。

これから大きな群れになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...