2015年2月7日土曜日

ダイビング3日目。

あーっと言うまにダイビング最終日。

いよいよ『これぞパラオ!』のポイントへ。

1本目はマンタ狙いでジャーマンチャネルに向かったものの、

潮の具合が良くないらしく、ひとまず別の場所で潜ることに。

ビッグドロップオフは、ほんのり流れていて行きは大変でしたが…

帰りは流れに乗ってラクチンでした。


船の下でタイマイ(カメ)がお出迎えしてくれました。

2本目、ジャーマンリベンジ。

いつものことながらマンタは待てども現れず…

安全停止中になってようやく出てくれました。

残念ながら写真はありません。


そして、皆の憧れブルーコーナーへと船を走らせます。

狙うはギンガメアジやバラクーダの群れ!ではなく(笑)、

ヘルフリッチ・アケボノハゼ・ニチリンダテハゼがいるマクロ穴。

今回も5年前と同じように皆様突き刺さってました。


振り返ればギンガメアジの群れがいることも気に留めず…(笑)

本日も4本目に、やっぱり締めはマリンレイクでしょ。

ということで、ニシキテグリとマンジュウイシモチと格闘してました。


エキジットする頃には、お日様の姿はどこにもありませんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...