2018年10月13日土曜日

アスリートのためのサプリ講座


こんにちわ、さやかです!

10月13日お昼はアスリートのためのサプリ講座が開催されました!
トライアスロン日本代表選手(?!)から競泳
フリーダイバー といったアスリートの方々も参加されました!!

おー。
みなさん、すっごく真剣!!!!


私たちの身体は食べ物から出来ている!


のは、当然ですが、

では、何をどのように、どのくらい摂取すればいいのか
簡潔にお話をしていただきながらの講習スタート。


アスリートの身体に必要なもの。
不足をどのように補えばいいのか。
わかりやすく教えていただきました。



おやおや?

集まって、みんなで何かしていますね??

んー。
何かはめているような。。。


計っているような。。。


実はこれ。
一人一人のヘモグロビンの量を測定しているんです。

ヘモグロビンとは、血液中の赤い色素で、全身に酸素を運ぶ
役割をする大事なもの。
この値が少ないと貧血です。

機械に指を入れてしばらくすると値が表示されます。

いや〜。
自分のはもちろんのこと。
人の数値も気になりますね(笑)


「指入れるとピリってするよー。」
「電気が流れるよー。」

とか、計測中の人を脅かす人も(笑)



みんな「あれ、思ったより高かった!」なんていい驚きが
あったみたいです。
さすが、アスリートの皆さん!!



だが、しかーし。。。
一人だけ、値の横に「!」マークの基準値以下の参加者が。。。


ええ。
何を隠そう、このブログを書いているワタクシです。。。
2回とも計って、2回とも同じ基準値以下。

フリーダイバー なのにーーーーーーーー。
これでいいのか、フリーダイバー ーーーー!!!!


「冷え性の人は出にくいんだよ」
と慰めてもらって終わった講座なのでした。

体調管理と食事管理に気をつけよう。。。

きちんと数値で見せられると、生活を見直せられていいですね。

アスリートたるもの、きちんと体調管理をせねば。
身体に必要なものをきちんと摂取できるようにしなければ。


次回も、乞うご期待ください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...