2012年7月13日金曜日

13日の金曜日。

なので…少し寒くなるお話を…
(苦手な方は読まないでください。)


あれは、とある夏の日でした。

いつものようにお客様を連れてエントリー。

水中を楽しんで頂いておりました。

ある生物のところで、

誰かがお尻をツンツンする感触が…

振り返って見ても誰もいない…

「あっ、きっとゲージが後ろに回って当たってるんだ。」

と思い、ゲージをお尻に当たらない位置へ。

そして、次の生物を見るために移動。

そこで再び…


誰かがお尻をツンツンする感触が…

でも、振り返って見ても誰もいない…


近くにスズメダイがいたので、

「縄張り意識でお尻を攻撃してるんだ」

と思い、気にせず移動。

そして…

何もない砂地の広場で…


誰かがお尻をツンツンする感触が…

でも、振り返って見ても誰もいない…

さすがに気になってあたりを見渡した、次の瞬間。

自分の太ももに…

『コバンザメ♡』

張り付いてました。(笑)

コバンザメが体をウロウロする感触だったんですねぇ。

このあとエキジットする時まで、

ず〜っと一緒に潜ってました。

船のはしごを上がるとき…

足が空気中に出た瞬間、ヤツは海に帰っていきました。


なぜか、切ない気持ちにりました…


コバンザメに張り付かれているジンベイザメやマンタ達。

人間から見ると邪魔そうに見えますが…

実は彼ら的には広い海を旅する友達なのかもしれません。

きっといなくなったら寂しいはず!(笑)

という、

コバンザメに張り付かれる生物の気持ちが分かった体験でした。

全然、寒くならないですね…

長文失礼致しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...