2012年7月15日日曜日

うはうは。

本日のツアーレポートは、お客様にお願い致しました。
どうぞお楽しみくださいませ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

夏到来♪今日はバーベキュー&ナイトダイビングツアー!
女子もいっぱい参加してワイワイ楽しくダイビング〜(*^^*)
のはずでございました。。。

朝お店に着くと、なぜか慎ちゃんと二人キリ、
「おっさん」二人だけなのでした(合掌)

写真の課題は「ウミテング幼魚!」難敵でございます。
このウミテング、写真を撮ろうとするとクルリと背を向けてしまいます。
いっそ逃げてくれれば諦めもつくというもですが、
カメラにお尻を向けると安心するのか
それ以上は逃げないのでございます。。。
回り込んでは「くるり」、
なんとかこっちを向くように仕向けてもカメラを見たら「くるり」
あっという間に時間が過ぎてゆくのでした。

少し離れた場所に所在なげな慎ちゃんの目が泣いておりました。
ガイドとは、ヒマでもひたすら待つのがお仕事なのでございます。

ウミテングの写真の成果?明日やり直しでございます(大汗)


【写真の補足】by 大井

今月のはじめ、OW講習の最中に見つけたウミテング幼魚。

『あのサイズからして、まだ同じ場所にいる!』

と読んで行ってみたら、いてくれました!(笑)

2週間で倍のサイズになってましたが…

ちなみに写真に映っている緑の葉っぱが茎をいれて3cmくらいです。


2012年7月15日(日) 梶賀(尾鷲市)
天気:晴 気温:28℃ 水温:23℃ 透明度:12m
生物:
ウミテングyg・クサハゼ・ハナハゼ・ガンガゼエビ

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...