2012年8月13日月曜日

南方系多し。

本日のブログはお客様の感想です。

カメラを持って入っていないので、写真はナシです。

と、それでは寂しいのでネコザメ(参考写真)で。

水温が上がって、魚影が濃くなってきました。

南方系の魚も、どば〜っと流れ込んでおります。

少し流れがありましたが、そのおかげで…

ハナハゼが群れで水底から1〜2mのところをホバリング。

キビナゴの群れにカンパチがアタックしまくり。

見どころがたくさんで、かなり熱いダイビングとなりました。

データはコチラで。


生物:
ソラスズメダイ群れ(沖縄より多い…)・キビナゴ群れ・クマノミ幼魚
ネコザメ・オドリカクレエビ・クダヤギクモエビ・サクラダイ
ハナハゼ(ホバリング)・コガネスズメダイ幼魚・コロダイ幼魚
ハシナガウバウオ・アオリイカ(卵)・シュンカンハゼ など



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下、お客様の感想です。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今日は、尾鷲・梶賀へ行ってきました(^O^)/
雨という予報の中、お天気は上々・・・のはずでした。
が、到着して準備を進め出したら、ポツリポツリと雨が・・・。
私の視界に入ってる向こうの空は、確かに晴れ空なのに。。
ま、でもどーせ濡れるのだからとここはポジティブに考えて、Let's Go!!!

エントリーしたら、透明度もよく水温も気持ちいいかんじ。-20mまでは・・・。
ブルッときました。キャー冷たい!!
でも、まぁ我慢はできる。。外の気温に比べれば、全然気持ちいい。。
今日は、たくさんのネコザメくんたちもお出迎えしてくれ、
気持ちよ〜く浮遊して思いっ切り楽しめました。

帰りは、もちろんマンボウです。
前回、マンボウフライを食べたので、今日はお盆休みということもあり、
長蛇の列に並んでの串焼きにチャレンジ!!
マンボウフライとは、食感がまた全然違って不思議な感じでした。
皆さんも是非両方食べ比べしてみてくださいね。

以上、自称スーパー晴れ女でした。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...