2013年4月19日金曜日

渡嘉敷島(お客様の感想編②)

本日もお客様の感想が届きましたので、

ブログでご紹介いたします。

あの〜無理矢理書かせていませんから…(笑)

決してブログを書くのを楽しようとしているわけでもありません…

以下、お客様の感想です。


渡嘉敷には何度も行ったことがあるけど、夏の渡嘉敷しか知らない私。

天気はいいけど、4月ってどうなの?
・・・うん、やっぱり寒い!
自分以外はみんな重装備なウェットスーツ。
そして、経験も豊富な方々たち。もう既に後悔の嵐・・・。

セットして船の淵に座る。この胸の高鳴り!
初のバックロールエントリーを体験するから?
それとも、今からこの寒い大きな海原に5ミリの
ウェットスーツだけで投げ出されるから? 
もうわけわかんない。とりあえず、気力でエントリー!

あれ耳抜きーー?できませんけど!?
焦るあたし。というか、つばがまったくでてこない・・。
体こわばってます。
そんななか、付き添ってくれているガイドの目がこわい。。
(ウソです。心強かったです。ありがとうございました)

やっと耳抜きが出来て、、
あたしの一本目の記憶はこれで終わり。。
あたし、残り大丈夫??

2本目。寒さに打ちのめされてるあたしを見かねて、
これさえあれば寒い海の中も30分だけ大丈夫ってなものを教えてもらいゲット!
欲張って2個投入!さー人生2度目のバックロールエントリー!
そして、やっぱりジタバタ水面で踊ってるあたし。
いつか上手にできますか??

さて、問題の耳抜き。あら不思議。だいぶ楽です。
オーナーのアドバイスが超心に響きました!(さすが!)
秘密兵器のおかげか寒くなくてこの海でも超楽!超楽しいー!
海面からのやわらかい光が心地よいです。
夏の眩しい日射しもいいものだけど、この時期もいいもんですね♪
光の洞窟は水温が温かくて3本目もいけると思いました!
そこから出ると、一気に気力が尽きて2本で終了!
今日のあたし、頑張った??

夕食までツアーの皆さんと阿波連ビーチでオリオンビールを片手にまったり。
しばし日常の喧騒忘れて波の音に聞き入っていました。
動画で波の音を録画。最近は煎餅を食べている音も拾うんですね。
皆さん、気をつけてくださいね。今年初のBBQは肉肉肉でした♥
焼いてもらうと美味しく感じるのはなぜなんでしょう??

2日目。
天気はあいにくの雨。体温を上げるため、朝ごはんをたっぷり食べるが、
消化のことまったく考えておらず!。こんなところに経験の差が・・・。
そんなときは二度寝に限る!ってな訳でおすすめです。

沖に出ると明らかに昨日より寒いけど、誰もそんなことは言わない。
もう既に心は修行僧。沖縄でも滝業できるんだよ~って今度友達に言ってみよう。

潜る前の全員正座ブリーフィング。
今日できなくなるんだな~とおセンチな気分になってたら、
おっと、足つりそうになっちゃいました。

二日目も2本のみとなりましたが、一番楽しかったです。
相変わらずジタバタなエントリーですが、
潜れば寒いのを忘れてしまうぐらいお魚いっぱい!!
どうしよう!今までで超楽しい~!目もあった気がする!
婚活中のお魚がいっぱいいました♥大きいカメも小さいカメも見れてラッキ♪
意外に早くてすぐ見失ってしまいました。見つけたら、すぐダッシュですよ♪
ゆらゆら泳いでいるコブシメの存在感にびっくり。
サンゴにちょうど産み付けている産卵シーンを見ることが出来ました。

海から上がって暖かいお茶が準備されていて、うれしい心遣いに感謝ですね。
体がゆるくなるのを感じました。あっという間の二日間で、すごく楽しかったです。
ありがとうございましたm(__)m

渡嘉敷には何度も行ったことがあるのですが、
こんなに海を満喫したのは初めてです!
最初は一人参加で不安でしたが、オーナーを始め皆さん、アットホームで、
楽しい渡嘉敷を過ごすことができました。

くじけそうな私を何度も励ましていただき、
そして、のびのびダイビングさせていただき
ありがとうございましたぁー!\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

インターハイ真っ盛り

インターハイ真っ盛りな三重県 どこに行っても「インターハイ〇〇会場」「臨時駐車場」の文字が目につきます。 こんにちわ!! 駐車に10分もかかってしまったペーパードライバー脱却中の大井さやかです。 結構、あっという間だと思ってたんですけど(笑) 午...