2013年7月29日月曜日

0:30。

無事、ナイトダイビングツアーから帰ってきたのは…

0:30。今日ですね。(笑)

海だけでなく、陸も楽しんできました。

現地に到着したら…

サービスで豚汁作って待っててくださいました。


これが絶品、梶賀名物豚汁です。(笑)

で、肝心のナイトダイビングですが、透明度も良く、

海も鏡のような凪でした。

甲殻類が活発に活動してました。


 サラサエビも夜の装い。


禁漁期間中なのでイセエビの数が尋常ではありません…


平べったいゾウリエビ。


ハコフグは熟睡中…寝ぼけて同じところをグルグル回ってます。(笑)


ゼブラ模様がオシャレなシマウシノシタ。


1時間近くまったり潜ってきました。

ナイトダイビング面白いですよ〜

2013年7月28日(日) 梶賀(尾鷲市)
天気:晴 気温:32℃ 水温:24℃ 透明度:10m
生物:
イソバナカクレエビ・ソメンヤドカリ・サラサエビ・イセエビ
ゾウリエビ・ナガサワイソバナがニ・ツノガニ・シマウシノシタ
ハナミノカサゴ・オトヒメエビ・キタマクラ・ハコフグ・ハナアナゴ
イボイソバナガニ・クリアクリーナーシュリンプ・鹿(♂・♀)など

そして、帰り道…鹿ウオッチングツアーも開催。

写真はフェンス越しですが、飼育されているわけではありません。

たまたまフェンスの向こう側にいただけです。

今ならかなりの高確率で『鹿』をお見せできます。(笑)

農家の方には害獣ですが、見る分にはかわいいですよ。

軽やかにぴょ〜んと跳ねていきます。

こちらのリクエストも受付中です。お気軽にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...