2019年1月30日水曜日

EPAサプリメント講座forフリーダイバー


こんにちわ、さやかです‼️

さて、JASの総会があった翌日は
なんと日本水産株式会社(ニッスイ)さんの本社へ🐟

ニッスイさんの立派な本社会議室で
国内のトップフリーダイバーに向けたEPA講座が
開催されました🐟🐠🐡




朝からトップフリーダイバーが会議室に集結🧜‍♂️🧜‍♀️
会場いっぱい😳


大井慎也のご挨拶のあとは早速、講義へ‼️
今回のテーマは…
「大井さんの秘密❤️」😍

ではなく。


こちら👇
そう。
フリーダイバーのためのEPA講座なのです‼️


実は、大井慎也も6、7年摂取しているEPA。
大井慎也の想い
「実際効果もあったし、みんなに知ってもらって
 みんなが強くなることでフリーダイビングを盛り上げていきたい」

「フリーダイバーの方々へEPAを知っていただきたい」
というニッスイ様の想いから今回の講座が実現しました‼️




EPAってイワシや鯖に含まれる栄養素🐟
最近、メディアで、その健康効果に注目され始めましたよね?

実は、このEPAって、各種トップアスリートが重要視し
摂取している栄養素なんですって🏃🏊🏈


ニッスイの松田さん、研究所の柳本さん
そして、(株)ニューレックスの鈴木さん
と言った超スペシャリストの方々(なんて豪華✨)に
専門的に詳しくお話いただきました‼️



講座の後は、一台◯十万もする高価な機械で
ヘモグロビンの値などなどを測定💉


グレーのパーカーの某人物に
「電気でビリっとするよ〜⚡️⚡️⚡️」と脅されつつ
緊張の面持ちのトップフリーダイバー達😅
(ビリっとするかは、講座で確かめてみましょう😎⚡️)


待ちきれず、長蛇の列ができ…
ほかの人の結果が気になってしょうがないフリーダイバー達🤣


思ったより数値が低かったり、高かったり
それぞれでしたが、皆さん、EPAへの関心と理解は
ものすごーく深まったようです🐟✨
(低かった方は「伸びしろ」ですよ‼️(笑))


質疑応答も時間切れになるほど、たくさんの質問😳
主催者側も驚くほど、非常に熱心な受講生達でした‼️


もっと強くなって、より楽しくフリーダイビングを行い
日本のフリーダイビングを盛り上げ、世界で戦いましょう🤗✨


EPAについて興味のある方はシレーナへどうぞ😊🐟
(ネット販売の価格でも一番安いはず😭)





*おまけ*

帰りのお弁当〜🍱♫
数日前から焼売が食べたくて食べたくて…炒飯焼売弁当😍😍😍
(厳密には、御蔵ツアーの帰りに崎陽軒の焼売弁当を食べてから)


写真を撮るのももどかしくて、もう写真がブレブレです🤣🤣🤣🤣


しかし、

やはりですね。

崎陽軒の焼売が断然、格別に美味しいのですよ🤤🤤🤤
Iさん、ありがとうございます‼️


ちなみに、グレーのパーカーの某人物のオススメは
「江戸甘味噌唐揚げ弁当」だそうですよ〜🍱


(どうしても、どこかに行くと食べ物について書いてる…)

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...