2019年6月26日水曜日

御蔵島ドルフィンツアー2019🐬①


こんにちわ、さやかです‼️

暑くなりましたね💦
こんな日が続くと、ジャブんとプールか海に入りたくなります。

なので…行ってきました、御蔵島🏖
(私はお留守番ですけど(笑))


御蔵島と言えば…

もちろん、イルカ‼️


そう。
東京都の御蔵島では、野生のイルカと泳げるんです✨
人馴れしていて、好奇心旺盛😍


しかし今回も、お天気の関係でどうなるかと…💦
なんせフェリーが島に着くかどうかが一番の関門😵


「条件付き就航」つまり、
「行ってみて、大丈夫そうなら着岸するね」
の案内はいつものこと😅
落ち着いてきたとはいえ、ずっと6月の週末は着岸できず…😱


出発日の午前中も
「帰る日がどうかな?」「早い便で帰る感じ??」
なんて心配をしてましたが…
夕方になって、どうやら良いほうへ向かってきたようで。

お宿の方から連絡をいただいて、少しほっとしながら出発しました🍵



竹芝桟橋に集合した皆様👇
なんだかウキウキされてますね〜🤗


そりゃ、イルカが待ってるんだし、そうなりますね〜🐬

フェリーは夜の出航🌙
待ち時間は買い出ししたり、お夕飯食べたり。

👇こちらでは、伊豆諸島の食材を使ったお食事もいただけます🍴


ここのムロアジバーガーがホクホクで美味しいんですよ〜🍔
注文入ってから揚げ始めるから熱々サクサク✨

こちらでは、伊豆諸島各地のお土産品も売られています。


なんて、時間を潰していると乗船時間に🛳
着くのは翌朝6:00前。
ぐっすり眠りながら、到着を祈ります。


黒い溶岩で覆われた三宅島を過ぎると…
いよいよ御蔵島が見えてきます👇


うっすら見える御蔵島は雲をかぶってますが…

不安にかられていると、船内アナウンスが。

「ここからは、平常運行になります」


なんと‼️😮


いつもなら
「現地の海況を見ながら…」のアナウンスが流れるのに‼️

なんて嬉しいアナウンス😍


はい‼️🤗


無事に着きましたよ〜🎉

多少雨が降っていたようですが。
曇ってようが、雨だろうが🌥☔️
海の中に入っちゃうんで問題ありません😎


ほら🐬🤗

「なになに〜??」

人懐っこいイルカさんがチラ見。
バッチリ目が合います😍 




👇こちらは特徴的なイルカさん。
背びれが切れてしまっているジョーというイルカさん🐬


とても優しいイルカさん。
ゲスト様とゆっくり並走して泳いでます🐬🧜‍♀️

私も何度も遊んでいただきました😊


御蔵島のイルカたち。
もちろん、野生ですから、何事も
その時のご機嫌次第ですが…こんなに近くで見ることができます👇



赤ちゃんイルカも🍼😍

昨年は海上からイルカを眺めることが多かったゲスト様も
レッスンに通ってくださったり、しっかり練習されていたため
今年はしっかり潜ることができました👏👏👏


こんなに近くでイルカと泳げるって…
日常をすっかり忘れてしまいますね🤗🤗🤗

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...