2019年6月15日土曜日

フィリピンでの海洋大会〜Asian Freediving Cup 2019①


こんにちわ、さやかです‼️

フィリピンはパングラオ島で海の大会が行われていました🐳
Asian Freediving Cup 2019‼️

この大会に、大井慎也が参加して来ました🧜‍♂️💪


「パングラオ??😶」という方も多いと思いますが
パングラオ島はこんな感じの場所です👇



青い海…明るい太陽…ヤシの木…🌴
そう‼️  南国のビーチリゾート⛱✨


パングラオには
日本からマニラへ、そしてまた飛行機を乗り継いで行くことができます。


しかーし‼️ 飛行機が遅れます(笑)


日本出発時点でマニラからの便の遅れが確定。
マニラに着いた時点で1本前の便に変更してもらえましたが
しかし、来ない…(笑)

まあ、急がないんでいいんですけど。


どうやら「遅れるのが普通」だそうですよ(笑)
ゆった〜りとした南国時間を感じながら待ちました✈️




大会自体は3日間だったのですが
海洋競技の練習を行うため、実際には皆さん数週間滞在します。

大井慎也も、なんせ海洋大会は2年ぶり。
今年の海洋練習0日。昨年の海洋練習1日(笑)
まずは練習するところから…ですね😅

(日焼けして嬉しそうに練習に行く図👇)




さて、ある程度の滞在となると諸々の問題が生じます。

例えば、お洗濯👚
大抵、ホテルのバスルームに干せるようにもなっていたり
するわけですが、こちらでは「してはいけません🙅‍♀️」の文字が。

では、どうしましょう?



こうなります👇

はい。
お洗濯屋さんというお店がたくさんあるんだそうです👕👖

洗濯物を出すと、お洗濯してキレイに畳んでくれます✨


そしてまた、ご飯問題ですが…



美味しそうでしょ??🤤

意外とお店がたくさんあります。
なんせビーチリゾートなので⛱🐚✨

写真はイタリアンですが、韓国料理屋さんも結構あったり。

ただ。やはり食べ物、飲み物には注意が必要みたいです💦
あったかい地域なので、当然ものは傷みやすく…お水も注意が必要です🍹🍴


前回は、シャワーの水お腹を壊し。
今回は、食事お腹を壊すという…😵💥


色々と日本との違いを感じながら、大会に向けて練習に励みます💪



0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...