2019年6月17日月曜日

フィリピンでの海洋大会〜Asian Freediving Cup 2019 ②


こんにちわ、さやかです‼️

さてさて。
大会に向け、日々海に乗り出し、練習を行うわけです。
大井慎也も久しぶりにまとまった海練習ができました(笑)

しかも温かく、キレイな海で👇(練習風景)



こんな感じで船に乗り、みんなでプオーンと海へ向かいます。
(なんかしょっぱそうな顔してる😶)

お天気もいいので、あっという間に真っ黒☀️

しかもフード焼け(笑)
わかります?顔の周りだけ白いのが🐼



海で潜り、軽くランチしてお昼寝して、お夕飯食べて
また翌日に備えるという繰り返し。
潜って帰ってきてからの楽しみと言えば、やはりご飯😊


そんな1コマ。
👇ランチのサンドイッチです🥪


とろ〜りとろけ出ているのはチーズ…🧀


ではなく、全てマヨネーズ😳

しかも、日本のマヨネーズと違い、甘い…
好みの分かれるところでしょうか😅



そうそう。
違いといえば、こちら。歯磨き粉👇


真っ赤‼️😳
日本でもレインボーや2色なのもありますが…🌈
この色はなかなか強烈(笑)





そうこうしている間に、あっという間に日は過ぎ。
大会の当日に。

大会チェックインの様子👇


こんなテラスな感じも南国ならではですね〜🏖



大会は全部で3日間。基本的には

1日目はCWT(フィンあり潜水)
2日目はFIM(フィン無しでロープを手繰って潜水)
3日目はCNF(フィンなし潜水)

プール競技での潜水種目は、平行に潜水した距離を競いますが
海洋競技では水深、つまり泳いだ深度を競います。



1日1種目ずつ。
大会の待ち時間には、絵葉書のような
こんな穏やかな風景も👇




競技中の写真は少ないですが、こんな感じで潜ります👇
これは、CNF(ノーフィン・フィンなし潜水)ですね。


行きは一人ですが
セーフティの方が途中までお迎えに来てくれます。
モーターを使ってプオーンと来てくれる方もいれば、そのままの方も👇


帰ってくるときは、セーフティの方々と一緒🤗
何かあったときのため、ではありますが心強いですね✨



さて。大井慎也の結果は
CWT(フィンあり潜水)45m
FIM(フィンなしでロープを手繰って潜水)43m
CNF(フィンなし潜水)35m



全部、無事にWhiteでした〜🤗

昨年練習日数1日、今年0日でパングラオに向かいましたが…(笑)
記録も順調に伸びてるようです🍵

試したいことを試し、結果も出て。
得るものも大きかったようで、今後も楽しみです😊



最終日はクロージングパーティー🎉

南国だと雰囲気も違いますね〜😎


大会終わって、各選手と交流しながら
楽しいひとときを過ごせたようです😊



プールも海も。
それぞれに魅力があって、フリーダイビングはいいですね‼️🤗
興味のあるあなたも、一緒にフリーダイビングしましょう♫🧜‍♂️🧜‍♀️


0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...