2019年6月7日金曜日

テレビの撮影のおはなし📸


こんにちわ、さやかです‼️

実は5月に放映されたフジテレビ『めざましテレビ』
『キラビト』、別日の『たすきリレー』のコーナーに
大井慎也が出演させていただいていました。


ご覧になった方、いらっしゃいます??

今回は、せっかくなので
ちょっと撮影の一コマをご紹介しようかと🤗

『キラビト』は、こんな感じの放送で👇




とてもテンポよく、楽しくかっこよく。
そして、素晴らしい内容で放送いただいたわけなのです😊



さてさて、この撮影。
どれだけ時間がかかったかと言いますと…


プールだけでなんと4時間超‼️😱


泳いでいるシーンも水中、水上とあったのですが
この水中撮影がなんとも💦


このシーンを撮るにしても…


ま、待って〜〜〜〜💦💦💦💦 


となるわけです😅


泳いで通過するのを下から見上げるシーンにしても…

ああ、角度が甘すぎた😭💦💦💦


と、いうのは一度撮ってみないとわからないわけで💦

「う〜ん」となっては…もう一度取り直し😎✨



なんどもカメラを置きに行ったり、追いかけたり。
助っ人のS様、本当にありがとうございました🙏✨
(撮影終わりはさすがに震えてましたね⛄️💦)


そうそう。
桶ティック(スタティックを桶で…)対決シーンもありましたね👇


水泳教室が終わったばかりの方々にお手伝いいただいて。
実は、1名だけではなく、立候補者3名と対戦していました😙


「1名だけお手伝いいただければ…」とお願いしたところ
なんと、「私も〜😍」という心優しい方々が🙋🙋🙋


放送は時間の都合上、1名のみでしたが
ハラハラドキドキ、楽しく対決しましたよ🤗



そして、別日で放送のあった『たすきリレー』

「1964年の東京オリンピックの聖火リレーのルートを巡り
2020年に向けて日本を一つにしよう」というコンセプトの
リレーです。

みんなで少しずつ区間を分担して走るのですが…


実は、
こんな感じで多くのスタッフがついてくださっていました👇


しかしですね。


☝️の走り方はよろしくないのです。

なぜかわかります??




正解は…
「白線の内側を走っていない‼️」



そう。老若男女が観るテレビ📺
リレーをするにしても、模範とならないといけないのです😎


電信柱を車道側に避けようとしたところ…
「ダメですよ‼️白線の内側を‼️」の声が💦💦💦💦


細かいところまで、気にかけて撮影されるんですね。
皆さん、大変💦💦💦💦

短い放送時間でも、たくさんの方の努力とパワーで
番組は作られていくんだな、と思った次第です😳



撮影にご協力いただいた
スポーツの杜 鈴鹿水泳場の皆様。
S先生。助っ人のSさん🧜‍♀️撮影スタッフのSさん。
ステキな内容になっていましたよ‼️
どうもありがとうございました🤗

(おや、みんな「Sさん」だったんですね(笑))

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...