2011年10月9日日曜日

少し距離をおくことにしました。

やっぱり、ずっと一緒にいるとお互いの存在が当たり前になって…

「どれだけ大切なのか?」分からなくなってしまう。

時にあることですよね?

だから、少し距離を置いて冷却期間を持つことにしました。

このまま気持ちがなくなってしまえばその程度だったということだし、

逆に改めて、その存在の大きさに気づくのか。それは今分かりませんが…


と意味深に始めてみました。(笑)

誰と距離を置くのか?これを読んでいる9割方興味ないと思いますが…

うちの宣伝部長【Mac Pro】でございます。

距離を置くというよりは、現地サービスのロッカーに忘れてきた…

というほうが正確です。(悲)

宿泊ツアーでは写真のチェックのために持参するのですが、そのまま置き去り。

宅急便で送ってもらうことになりました。

しばらくホームページのコンテンツは更新できません…

でも、ブログは更新していきますよ~


はい、前置きが長くなりましたが。(笑)

梶賀ツアーの詳細レポートです。

今回は大阪のⅠさんと、こってりマクロツアーでした。

透明度も、こってりしていたのが少々残念ではありますが…

精神統一中。
午前中はNECO一番というポイントへ。

イボイソバナガニとハクセンアカホシカクレエビ狙いで入りました。

イボイソバナガニと格闘している間、ハクセンもいたのですがあえて無視。(笑)

集中して撮って頂きました。(笑)

いぼいぼしてます。2cmくらい。
 他には…

梶賀のアイドル ネコザメ。女性に大人気です!

ネコザメ。まだ子猫。

ウミウシもチラホラと…

シロハナガサウミウシ。

これは普通にいます。

イチモンジハゼ。

を見つつ、1本目は終了。休憩をはさみ2本目へ。

2本目はニューポイントという名のポイントへ。

ゴロタを下ると、う~ん何かいる気配がする…

サクラダイ。オスになりかけ。

幼魚も。
 今回のツアーで発見しようと思っていたので、ひとつ目的達成です。

これが綺麗なんだな!(笑)

完全なオスではなく、メスからオスになったばっかり…

という感じでしたが、存在感は抜群でしたよ。

他にも色々撮って頂きましたが、このポイントはオススメです。


で、予定になかったナイトダイビング。

ここのナイトは絶対面白いから!猛烈にオススメされて行くことに。

とは言っても、2本目終了からナイトまで約5時間ほど。

Ⅰさんは宿でお昼寝、私は宿で「バガボンド」を熟読。

内容的に潜る前に読むものではないな…(笑)と思いながら、

時間が過ぎるのを、ただ待っていたのでした。

そして、あたりが暗くなり始めたころ、ようやく準備開始。

出航の1時間前から準備を始める気合の入りよう。(笑)

準備万端!
ポイントについて、エントリー。着底すると…

おびただしい数のイセエビが!!

ほんとにいたるところに、います。さすがイセエビの本場って感じです。

甲殻類は名前の分からないのを含めて、かなり観察できました。

代表的なものを、ひとつ…
ビシャモンエビ。ナイトバージョン。
岩の隙間には…

ブダイ。歯がコワイ。(笑)
その他、ミミイカ・セミエビ・ゾウリエビ・ザラカイメンカクレエビ

ツノダシ(ナイトバージョン)などを観察してきました。

終了後は、二人でサッカー観戦をしながら、ビール片手に遅い夕食。

そして、前回の日本海ツアーのときより1時間遅い。

22時就寝となったのでした。(笑)


2日目に続く…

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...