2018年7月21日土曜日

フリーダイビング・プールコース

週末、フリーダイビング・プールコースを開催しました!


フリーダイビングってどんな競技??
どんなことに気をつければいいの??
ルールって??

ということで。まずは、お店にてお勉強。
フリーダイビングについて調べてから参加された参加者様も「そうなんだ〜」を連発。
改めてフリーダイビングについて学んでいただきました。




さて。。。
いよいよプールにて実技です。

初めてのSTA(スタティック)とDYN(ダイナミックウィズフィン )。
ドキドキしながらのスタート。


ご購入いただいたばかりのゴーグルとノーズクリップを装着された参加者様。
初めてのノーズクリップに「こんなにぎゅっとするの?」と驚かれた様子。
はい、結構がっちり止めるんです(笑)

しかし、ゴーグルとノーズクリップの色があって綺麗ですね!!
おしゃれなフリーダイバーの誕生です。


こちらの参加者様は海でのスキンダイビング(素潜り)経験も豊富な方。
力強いキックでスイスイ泳がれていました。
フリーダイビングを通じて、泳ぎを習得すれば、スキンダイビングにも
活きてくるかもしれませんね!!

フリーダイビングを始めようと思うきっかけは人それぞれですが
楽しく安全に競技を続けていけるといいですね!!

これからも、フリーダイビング仲間、練習仲間を募集中です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...