2018年7月14日土曜日

御蔵島ドルフィンスイム!③

さてさて。
御蔵島の楽しみはイルカだけではありません。

楽しみ①〜お水〜

御蔵島のお水は、とても美味しいのです。(水道水も)
資源が豊富で、きれいなお水が湧いています。
島の中で、お水を汲める場所があるので行ってきました。

暑い中いただく美味しいお水は最高に美味しい!!


楽しみ②〜ご飯〜


お宿のお夕飯はもちろん、お店でいただくお昼ご飯も楽しみのひとつ。
今回は、ピンクイルカの住まうみんみん庵さんへ。
脂ののったホワッホワのタカベの塩焼きや、どっかりとお皿に盛られたお刺身たち。
そして、ホカホカの白いご飯がまた美味しい!
お水が美味しいと、ご飯もこんなに美味しいんですね!!

あ。ここの手作り寒天も最高ですよ!


楽しみ③〜おやつ〜


御蔵島の水で作られた氷を使ったかき氷に、ふくまる商店さんのジェラート。
ジェラートは何回食べたでしょう(笑)

ふくまる商店さんには、たくさんの御蔵島グッズがおいてあります。
ジェラート食べて、お土産を選んで、またジェラート食べながら。。。
なんて(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...