2019年2月2日土曜日

沖縄本島ツアー✨②


こんにちわ、さやかです‼️


初日は夜だったので、お外の様子がわかりませんでしたが…
ビーチに海に、伊江島がはっきりと‼️
ビューまで素晴らしい😳



目の前の海はガイドブックでもおなじみのエメラルドビーチ🏝

外を見ているだけで一日過ごせそうですね💦


な〜んて言わず。
朝の腹ごしらえを済ませたら「一度は行ってみたかった!」
というホテルから歩いてすぐのコチラ‼️




そう。
美ら海水族館‼️🤗



水中生物に触れるコーナーでヒトデを突っついてみたり…
こんなポニョりとしたのもいましたっけ。



クッションに良さそうだなあ…🍵


長らく本部でガイドをしていた大井慎也による
解説付きで水族館の生物を見たり…
「この魚はバターソテーが一番美味し…」



カフェでジンベイザメをゆっくり観察したり。
今回はお食事シーンなしでしたが、時間が合えば
ジンベイのお食事シーンも👇🐟🐟🐟




写真はありませんが、目の前でトラフザメのオスが
メスの尾びれに噛み付いていました💦


なんとこれ、繁殖行動の一環だそうです😳
(みんなでググって調べました)
噛み付かれるのは痛そうだね〜なんて話ながら
観察しました☕️




水族館最後は、恒例の水族館ガチャ‼️
何が出るか、開ける瞬間までドキドキワクワク✨

シレーナは、マナティーさんとアオウミガメさんが
仲良く揃う結果になりました😅

ゲスト様は、フチこさんなど被らずに当たったようです🐢
いい記念になりましたね〜😊


水族館を出ても、マナティー館やおきちゃん劇場…
「ずっといられるー♫」と。
永遠に楽しめそうな場所でした😍



水族館って、じっくりみると結構大変😅💦

たくさん歩き回って、みんなお腹ペコペコ🤤


いざ、お昼ご飯‼️


ピザーーーーーー🍕🤤
コチラのお店、メニューが
「ピザ(中)」か「ピザ(小)」しかないんです(笑)


ちなみに、
ここのフレッシュアセロラジュースも絶品ですよ🥤
本部はアセロラ栽培で有名なんですって。

もちろん、運転手はおりますので
安心してオリオンビールも飲んでいただきました🍻(笑)



高台にあるため、海の向こうの伊江島も瀬底島も
眼下に見ながら、気持ちよーくご飯をいただきました。

人気店のため、かなり混雑し、今回も多少待ちましたが
ハイシーズンとは比べものにならない…
オフシーズン最高😭😭😭(笑)



青い空の下、いろいろパシャり📸
(おっと、見覚えのあるグレーのパーカーの人が💦)



その後は古宇利島へドライブ🚕
お目当ては、ハート岩🧡


結構波はありましたが、海も透き通って
とってもキレイ✨✨✨
(写真は人がいなくなった一瞬を狙って(笑))



その後、翌日から日本一早い桜祭りだという会場へ🌸
八重岳の下の方はまだまだでしたが、上に行けば行くほど
開花が進んでいました‼️



満開の木も!!
ソメイヨシノと違い、寒緋桜は少し濃いめのピンク🌸
しかし、1月に桜って不思議な感じですね〜🌸🌸🌸


お夕飯には少し早いかな〜??🤔
ということで、ホテル近くのイルカに会える場所へ散策🐬




ん??
何かくわえてる…??



は、ハリセンボン?!🐡


このイルカさん、ハリセンボンをくわえて、
水面から顔を出し、こちらをチラリチラリ。


パチパチ👏👏👏


拍手をしてあげると、なんと、その度に、少し身体を
水面から浮かせてフグを高々と持ち上げてくれました。

ちょっと自慢気(笑)


こんなかわいいイルカさんにも出会え
目一杯動き回った2日目も更けていったのでした🌙

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...