2019年2月4日月曜日

沖縄本島ツアー✨③


こんにちわ、さやかです‼️

さあ、本部を離れる日‼️
とっても名残惜しいので、ホテルチェックアウトまで
ゆっくりしたいとのご希望。


臨機応変に対応できるのも
プライベートツアーならではでいいですね😊

ビーチも人でゴミゴミせず、気持ちいい風が吹いています🐚🏖



そういえば、このホテル、
お庭のイルミネーションが可愛かった〜😊👇




なんて…ゆっくりしていたら、あっという間に
チェックアウト&お昼タイム😱

時間てあっという間💦💦💦




そんなわけで、参りましょう‼️
いざ、お昼ご飯💪


はい、こちら、本部そばでございます♨️
写真のは、三枚肉がのっていますが、他にソーキそばも。

ソーキは豚の骨つきあばら肉、スペアリブ🐷
どちらのお肉も柔らかく、口の中でほろほろ崩れますよ〜🤤


ガイドブックにも載っていますが、本部には
そば街道なる道があります。

(本部町商工会資料より)


走ってみるとわかりますが、本当に
おそばやさんがあちこちに😅

中でもオススメの1店に行ってきました‼️
お昼ちょっとには麺が完売してしまう、このお店。

オフシーズンですが、地元の方もいらっしゃるそうで
少しだけ並びました。(食べられてよかった〜😋)


本部そばは、お店によって全く味が異なるので
食べ比べてみても楽しいですよね〜🤗



さて、ご飯の後は…


もちろん、途中下車‼️(笑)


デザートのマンゴーパフェ🍨✨

マンゴーソフト&アイスに、マンゴソースがかかり
さらに、マンゴーまでのったスペシャルな一品✨✨✨

濃〜厚〜、おいし〜っ😋


道の駅でサーターアンダギーを買ったり、お土産買ったり
フラフラしながら、次の目的地へ🚕


それは、こんな光景がみれる場所🌇


おわかりですか??

そう、アメリカンビレッジです🇺🇸🗽

お土産を買ったあと、せっかくなので乗ってみました🎡


沈む夕陽を眺め、眼下のパフォーマー達の
パフォーマンスを眺め、あっという間の15分‼️



お土産もしこたま買い込んで(笑)
疲れた本日のお夕飯‼️


疲れた身体にがっつりチャージ(笑)


ここは、お料理の味はもちろん、
お肉を焼いてくれるコックさんのパフォーマンスも楽しいお店🤗
胡椒入れやら、いろんなものが宙を舞う😳



このお店、入口や待合スペースにたくさんの名刺がピンで
貼ってありました‼️
もしかしたら、シレーナの名刺も…探してみてください🧜‍♀️😊


美味しいお肉をたらふくいただき、沖縄最後の夜も
更けて行ったのでした🍨🌙

(今回の写真は食べ物ばっかり(笑))

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...