2019年2月24日日曜日

奄美大島ホエールツアー🐳③

こんにちわ、さやかです‼️

さて、奄美大島ホエールツアーも最終日😢

天気予報はずっと「曇り雨☂️」でしたが
実際には、大して雨も降らず。(夜中だけかな)

お天気にも恵まれた3日間でした〜😊

最終日、クジラ組は朝早くから出発🚌🌀


たくさんクジラに会えるといいな〜🐳😊


クジラさ〜ん😍


キョロキョロ😶


(Photo by M.Okamoto)

綺麗な尾びれだな〜😍


(Photo by M.Okamoto)

この日はクジラさん達のジャンプがすごかったみたいです😳


ちなみに、
私も、カメラには納められなかったですが…
宙を舞った子クジラさんの大ジャンプ見れました‼️

あんな大ジャンプするんだ〜って思いながらも
なんだか感動しました😙




さてさてそんな午前中。
陸組は、朝ゆっくりしてからホテルをチェックアウト。

向かった先は…


そうです。ジェラートです🍦😋

奄美大島の食材を材料に使ったジェラートを
作るこのお店。



カラフルなジェラートが並びます。

タンカン、パッションフルーツ
サンゴ塩ミキ😍

欲張ってダブルにしましたが、1すくいが結構たっぷり笑




どのジェラートも、すごく美味しい‼️
フルーツ系は、フルーツそのものを食べているようで
とっても濃厚でした😳


同じ通りには、奄美大島デザインの
おしゃれな洋服屋さんも👕
うーん、陸もなかなか楽しめるぞ😎



さて、陸組もクジラ組に合流します。

「おかえり〜😄」


陸組のIさんからの差し入れ🍪

なんともカラフルですが、これも奄美大島オリジナル。
美味しいマカロンたちです😋


塩やタンカン、黒糖、パッション…
それぞの香りが口中に広がります🤤


おやつをほお張りつつ
パッキングも終えて、3日間お世話になった船を
バックに記念写真📸

午前便で帰られた方もいらっしゃったので
全員ではありませんが😢


そうそう、帰り道。
こんな光景に出会いました🏃‍♀️



車には「伴走中」の文字。
途中「ロードレースの練習をしている方もいるので…」
の看板を見つけましたが、マラソン選手でしょうか。

一瞬で見えなくなりました。
早いな〜💦

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...