2019年2月25日月曜日

奄美大島ホエールツアー🐳④

こんにちわ、さやかです‼️

ホエールツアーの最終日午後。
あとはお土産買ったり腹ごしらえをして帰るのみ‼️


最終日のお昼ご飯はこちら👇


奄美大島名物、鶏飯🐓👏👏👏

皆さんの嬉しそうな雰囲気伝わります??(笑)



自分でトッピングして、スープをかけて
出来上がり🤗



ペッコペコのお腹に、
鶏のスッキリ美味しいスープが沁み渡る…
食べ終わる頃には、すっかり眠気が😴



なんて言ってる間もなく。



みんなで芝刈りに??🤔



奄美大島ですからね。サトウキビの山ですよ。

サトウキビジュース100%から手作業で作られる黒糖
奄美大島名物です✨

試食させていただきましたが
今まで食べていた黒糖と全然違う‼️😳


全然しつこくもないし、エグくもない。
少し香ばしい香りですが、甘さがスッキリ✨
あと引かない✨



収穫から、ずっと手作業で作りますし
毎回毎回、少しずつ味も違うんだそうです。

試食でいただいたのと
作りたて切りたての黒糖では、少し味が違いました😳

次回はまた少し違ったお味の黒糖を楽しめるのかな😊



そして、もう1件🍦



コチラも黒糖屋さんですが、こんなものも😋



濃厚なミルクソフトに黒糖ソース🤤

この黒糖ソースがまた…
ミルクの後から香ってスッキリ消えていく✨

黒糖って、少し喉が焼けるというか、残る感じが
するものだと思っていましたが、違うんですね😳


しっかりお腹を満たしたあとは…


あ、あれ??
何かやってる。




真剣な調整と、入念なる打ち合わせ。

作品は、ぜひご本人たちに(笑)
次回は、ぜひ一緒にあなたもやりましょう😍

最後は「あやまる岬」へ🚐🌀

ん〜。拓けていて気持ちいい~🤗


3日間、お世話になった海への想いを胸に…



たそがれ…






ません(笑)


みなさん、落ち着かず、忙しい😂


岬のお店で、
人懐っこい鳥に夢中になったり、
くびき茶というお茶をいただいたり。



👆全然逃げないんです、この鳥🐦
人の周りをちょこちょこしたり、窓際を飛んでみたり🕊


くびき茶って、くびきという木の木片を
煮出したお茶だそうで、内臓、外傷にいいんですって。


木の香ばしさ香る不思議なお茶でした🍵


最後の一瞬まで奄美大島をしっかり満喫し
お土産でいっぱいで帰りましたよ✈️



みなさま、お疲れ様でした🤗
盛りだくさんの旅でしたね🐳✈️


来年の日程も、決定しています‼️
→詳細は、こちらのページへ!

次は、あなたもクジラに会いに、
奄美大島を楽しみに行きませんか??😍

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...