2019年3月25日月曜日

館山大会2019③〜2日目シレーナチーム追加参戦


こんにちわ、さやかです‼️

館山2日目ダイナミック競技の日。
新たにシレーナチームの2名も参戦です🧜‍♂️🧜‍♂️


ちゃんと到着してますよ〜🤗

そんな2日目の館山は、きれいに晴れました☀️


朝、海沿いをお散歩される選手もいるようです🐾
こんなに気持ちよく晴れると、確かにお散歩したくなりますね😊


さてと、大会に話を戻しまして。
2日目はAM8:30から選手受付開始です。

まずは、申告。


受付に、本日の競技の申告を提出します。

申告とは
「自分はこの競技でこれだけは泳ぎますよ」
(STAの場合は「〇分◯秒」と申告)
ということを書いた紙を提出するのです。


例えば
50mと申告したら、実際の競技でも、その申告した距離以上に
泳がないとペナルティ(減点)が与えられてしまいます💦

また、競技中、同じ距離を泳いだ選手がいた場合
どちらの選手の方が順位が上になるかというと、
実際に泳いだ距離と申告した距離が近い選手が上位になります。

なかなか難しいですね😅



申告の後は、血圧&脈拍&SPO2測定へ。


なんとな〜く、皆さん緊張の面持ち💦
ついつい、前の方が気になります・・・




あくまで、
「今日の健康状態、大丈夫ですよね〜。」
とチェックして、確認するだけなんですけどね💦

みなさま、問題なく終わりました🍵


2日目は、
ダイビング機材メーカーのWorldDiveさんが
最新のアプネアウェットスーツなどの紹介にいらっしゃってました。

この人集り‼️

やっぱり気になりますよね〜🤗


さてさて
競技開始までリラックスして待ちましょう🍵



2日目はじめに行われるのは
DYN(ダイナミックウィズフィン 、フィンあり潜水)



さあ、各選手、どうたったのでしょう。





結果は・・・


見事、全員ホワイト👏👏👏

初大会出場の上田さんは、
なんとPB(自己ベスト)16mも更新😍
石田さんも、自己ベストタイ‼️

お二人とも2日目からの参戦でしたが
とっても落ち着いて競技に向かわれていましたね🤗



サポートしてくれたバディたちとの笑顔。
やっぱりバディとしても嬉しいものですもんね🤗


DYNはとても素晴らしい結果となりました。
残すはDNF(ダイナミックウィズアウトフィン、フィン無し潜水)
DBI(ダイナミックウィズバイフィン、2枚フィン潜水)の2種目‼️💪


なにやら、ハプニングも起きたようですよ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...