2019年3月11日月曜日

初詣〜初めての野あそび餅😍


こんにちわ、さやかです‼️

遅くなりましたが、先日、
お休みを利用してお伊勢さんへ初詣へ行ってきました🚗⛩

実はお店で祀っているお札も
ちゃんと毎年新しくなってるんですよ✨


ぐずついた天気が続いていましたが
この日は暑いほどの快晴☀️


そんな天気もあって
もう年明けからだいぶ経っているのに
思ってたより参拝客の方々が⛩😳
(👇人の波が引いてから撮りました)


大勢の方に紛れて色々と祈願してきましたよ⛵️🤗

さて、お伊勢さんに来たら
色々と美味しいものが待ち構えているわけですが…


今回は、初めていただいたこちらをご紹介😋
そう、赤福です👏✨
通常の赤福と違ってカラフル😳
ご存知の方は、ご存知ですよね?


昨年秋に新発売した赤福の野あそび餅‼️
毎回限定販売の500個のみ



なので平日にも関わらず、👆この行列(笑)


野あそび餅は、駐車場近くのお店での販売でしたが
まあ、こちらの赤福本店も混んでました🍵

赤福ぜんざいも食べたかったんだけどなあ。
混んでましたし、泣く泣く断念😵


さて、野あそび餅ですが
色ごとにこんな感じになっております👇


どれも美味しかったですけど、よもぎの緑あん。
よもぎ感満載で美味しかったな〜🤤


365日ごとに違う伊勢だよりも入ってました。
ルーツは1963年。お手紙形式は1976年の48種類からのスタートのようです。
しかし、365日日替わりってすごいですね〜😎
全部見られる日はくるのやら…

野あそび餅のご紹介と初詣のご報告でした‼️
ちゃんと安全祈願して来ましたよ🤗

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...