2019年3月28日木曜日

館山大会2019④〜ハプニングな貴重体験

こんにちわ、さやかです‼️

館山大会2日目DYN(フィンあり潜水)の競技も無事終了‼️
残すは
DNF(ダイナミックウィズアウトフィン、フィン無し潜水)と
DBI(ダイナミックウィズバイフィン、2枚フィン潜水)です🧜‍♂️


入念な確認と打ち合わせを行うペア✨
自分のことはもちろん、バディの競技も大事ですからね😍


そういえば、DNFとDBIが始まる合間に
こんな方もお見えになりました👇


選手の大事な子たちをお世話する健気なバディ🐸🐵🐙

選手に競技へ集中してもらうために、色々と取り計らうのも
バディの立派なお勤めですね😅


さて、いよいよDNF(ノーフィン)💪


結果は…


お二人とも、見事ホワイト👏👏👏

石田さん、91m‼️PBを11mも更新㊗️
青山さん、109m‼️余裕のクリアな上がり👏👏👏

いや〜、よかったよかった。
余裕のある素晴らしいパフォーマンスでした🤗





残る大井慎也のDBI(バイフィン、2枚フィン)🧜‍♂️


「無事にいってらっしゃい‼️」と
バディとともに、水中に送り出します💪😊


あれ??


珍しい。
後ろ振り向くなんてそわそわしてる?😶
初めてのDBIだし、緊張してるのかなー。



慎也:「あの…」


私&青山さん:「??」



慎也:「フィンは?」



私&青山さん:「え??😶」



慎也:「フィン使うんですけど、ワタシ」



私&青山さん:😶



私&青山さん:「あーーーっ、ない‼️😱💦」



なぜかウォーミングアップ後、
後ろに片付けてしまったんですよね💦


いや〜。
DYNが終わったのでうっかりしてました😱
DBI。つまり、2枚フィン使うんでしたね💦💦💦


一瞬「何言ってるの、この人」ってバディと目を合わせてしまいました😅💦
スタート前に気づいてくれてよかった〜💦



フィンを急いで取りに行って
無事、スタートに間に合いました‼️

さあ、気を取り直して競技競技😅💪


しっかりフィンも履いています👌

なんせ、初めてのDBI。
こちらとしても、どれくらい行くのか検討もつきません💦


速度としては、ノーフィンと同じくらいでしょうか。

あ‼️ターンした‼️



距離は156m‼️



クリアな上がり👏👏👏

あとは、ジャッジ(審判)の判定を待つだけ。


この間が少し緊張の瞬間ですね。
でも、クリアな上がりだし、大丈夫なはず。

ほら‼️😊

おや??


喜びの表現が薄すぎません??





慎也:「何が悪かったんですか??」


いや、それを聞きたいのはコチラですが…








ジャッジ:「‼️」





ジャッジ:「あ〜〜〜💦」


へ??




ジャッジの手元をよくよく見ると…



え、いや。

レッドカード?!




どゆこと??😱








実は、これ。

ホワイトカードとレッドカードが
ピタッとくっついてしまっていたみたいなんです😂




ジャッジも気が付かず
「ホワイトだ‼️」とカードを出していたみたいなんですが…(笑)


プールサイド側は「ホワイトおめでと〜」と思っている時
選手・セーフィティ側は「え?今のレッドなの??😲」と
なっていたようで😂😂😂


崩れ落ちるジャッジ…(笑)

改めて、ホワイトカードをいただきました😆


いや〜、よかったよかった‼️



なかなかの貴重体験ですよね(笑)



せっかくなので、記念に1枚😙👇




最終日、みんなホワイトで
無事に競技が終わって、よかったよかった😆✨



0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...