2011年9月4日日曜日

あなたのおかげで。

納豆が食べられるようになりました。(笑)


あれは、本格的に沖縄に移住する1年前。

夏の3〜4ヶ月間、沖縄の某リゾートホテルでバイトをしておりました。

ホテルの近くにある寮で生活していたのですが、

ちょうど今みたいに台風が来ると、仕事は休み…

となると、寮に住んでいるスタッフが集合してパーティとなるわけです。(笑)

その時のメニューは忘れもしない、【お好み焼き】

まぁ、具材は普通のもの、豚肉とか、シーフードとか、までは良かったんです。

ラスト1枚に差しかかった頃、これ入れよう♪

と、とある人物が持って来たのは…【納豆】

関西人は納豆食べないのがお約束(三重が関西かどうかは別として。笑)、

例に漏れず私も納豆が嫌いでした。

幼稚園の時の給食でどうしても食べられなかったことが頭をよぎり…

「くっそ〜納豆入れやがって。」くらい思ってました。(笑)

で、負けず嫌い(って言うの?)なので、我慢して食べた訳ですよ。

そしたら、火を通しているせいか、においも粘りもなくイケる。

それからです、納豆が食べられるようになったのは。

沖縄での薄給生活に耐えられたのも納豆があったおかげです。
(今はもっと薄給…笑)

納豆を見るたびに、とある人物に感謝しております。

「納豆を食べれるようにしてくれて、どうもありがとう。」

これからも納豆食べて頑張ります。(笑)


今日のログに何回、納豆って書いたんでしょう!?

ちなみに…納豆単品では未だに食べれません。ご飯がないとダメです。(笑)


という、台風にまつわる(?)お話でした。

晴れわたる空が恋しい今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...