2011年9月22日木曜日

おまけ。

毎朝、出勤すると店内の掃除をするのですが、

入り口のドアは開けっ放し。窓も開けっ放し。

店内を心地よい風が吹き抜けていきます。

と、掃除を始めようと思ったら、

力強くニブ〜いブゥゥゥ〜ンという羽音が…

なんか嫌〜な予感がしたのですが窓を見ると…

やっぱりいました。コワモテの。刺されたら死んでしまいそうなやつ。

そう、【スズメバチ】しかもかなりデカイ。

窓の外だったらね、なんともないですよ。でも内側だから大変。

いくら刺される危険性があるとしても生き物なわけで。

無駄な殺生はするまいと殺虫剤は使わずお帰り頂く方法を熟考。

近くにあった衣装ケースの中に閉じ込め外に出す作戦に。

窓に垂直にプラスチックの衣装ケースをかぶせ(分かる?笑)

衣装ケースを乱暴に振ると、ハチが衣装ケース側に来るといった感じです。

まぁ、ここまで順調にいき、外に出そうとした時!

衣装ケースをつたって、でっかいスズメバチがこっちのほうへ。

万事休す!?殺生しないという優しさが裏目にでたか!と思った瞬間。

はい、投げました。プラスチックの衣装ケース。そして、角が割れました…

刺されはしませんでしたけどね。(笑)ハチも飛んでいきました。

ということで、朝からの30分程度、ハチと格闘してました。

その後もチョウチョ2匹がご来店。

ウミウシやエビ&カニは触れるのに、虫は触れませ〜ん。

ホウキとチリトリ持って、四苦八苦するのでした。

ホームページのスタッフ募集の条件に【虫がつかめる】って足そうかな。(笑)

あ〜なんか海の日記より面白い気がする。コレ。(笑)

黄昏に染まる蝶(蛾?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...