2012年10月10日水曜日

マリンダイビング11月号。

今月も海情報を掲載して頂きました。

そして、海キッズのコーナーに当店のお客様が登場しています。

是非、ご覧ください。


最近あったコンビニでのできごと。

その①
近頃、朝夕はすっかり涼しくなってきたので、
温かいコーヒーでも買おうと思い、缶コーヒーを手に取ると…
持てないくらい熱い!(笑)
それでも熱いのを我慢してレジへ持って行き、
レジのお姉さんに手渡す私…
何事もないようにがっつり缶コーヒーを持つお姉さん。

『あれ、熱くないのかなぁ〜』と思いながら清算。

『袋はどうなさいますか?』って聞いた瞬間、お姉さんが。

『あっ、これ持てないくらい熱いですね!袋入れますね〜』

『もっと早く熱いことに気づけよ!(笑)』、
さらに、『持てないくらい熱くするなよ!(笑)』
思わず、全力で突っ込んだのは言うまでもありません。

お姉さん大爆笑してました。そして、そのコーヒー…
高速乗り口で買ったのですが、店に着いてもまだ熱かったです…

その②
買い物をして支払いをする時に、1万円を出す私。
千円しない買い物だったので、小銭を受け取って、次にお札。
『確認してください』と、お札を目の前で数え始めるお姉さん。

『千、二千、三千、四千、五千、六千、七千、八千、九千』

これ文字にすると読めますけどね…
千〜九千までを1秒くらいでバーッと
そりゃもうすごい勢いで数えられると、
本当に九千円あるのか分かりません。(笑)

『もうちょっとゆっくり数えて…』

と、言う勇気のなかった私はコンビニを出る前に、
ひとりでこっそり千円札が9枚あるか数えたのでした…
ちゃんとありました。(笑)

コンビニネタに恵まれた1週間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...