2012年10月30日火曜日

潜り比べ。

昨日と今日で尾鷲泊まりツアーに行ってきました。

梶賀と三木浦の潜り比べしてきました。

大まかに同じ湾内の対岸同士になるのですが、

水中の地形も観察できる生物も微妙に違うのです。

初日は【梶賀】から。

リクエストはアカオビハナダイ&クダヤギクモエビ。

アカオビは撃沈で写真がありません。
(観察はできました。笑)

続いて、クダヤギ。

こちらは個体数も多く、じっくり撮影して頂きました。


あとは定番生物。


これは、久しぶりに発見!ウミウシカクレエビ。


2012年10月29日(月) 梶賀(尾鷲市)
天気:晴 気温:22℃ 水温:23℃ 透明度:10m
生物:
アカオビハナダイ・サクラダイ・ウミウシカクレエビ
イボイソバナガニ・クダヤギクモエビ・ビシャモンエビ
コトヒメウミウシ・アオウミウシ・カザリイソギンチャクエビ
ツノダシ・イセエビ・クリアクリーナーシュリンプ・クマノミ

夕食は、泊まりツアー恒例のBBQ!


仲の良いカリスマイケメン船長が、

アオリイカとイセエビの刺身を差し入れしてくださいました。

梶賀に来ると、いつも美味しいものが食べれますね。(笑)

いつもありがとうございます。



そして、夜は更けていくのでした…

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...