2018年12月26日水曜日

シレーナdeカニ鍋忘年会🦀


こんにちわ、さやかです‼️

12月23日は、座談会の後
シレーナにてニ鍋忘年会を行いました🦀



福井から送っていただいた立派なカニさん🦀

大きすぎて、お鍋に入りきりません😅💦

そして、量もたっぷりで、何度も、カニを食べては
追加、カニを食べては追加…なんて贅沢なことに😍🦀


さらには、差し入れに大きなサザエ伊勢エビ😳🙌



伊勢エビ、生きてます〜‼️😱

この伊勢エビ様は、この後、ボイルされ…


こんな立派なお姿に✨

まあ。まずは
とりあえず、かんぱ〜い🍻✨

どもども🍻✨

なんて、
美味しく食事をしつつ


むかーしのTV番組を観たり…

皆様の来年の豊富を聞いたり、
若かりし頃の話ほじくり聞いたり

カニ鍋頬張ったり…🦀

締めの雑炊作ったり…


雑炊にはなんと‼️


わかります??ごろりとした塊。

そう、これは…

あの伊勢エビ様

ただでさえカニのエキスがたっぷり出ているお出汁に
伊勢エビの味噌と身からもたっぷりと美味しいエキスが…


もう、なんとも言えない贅沢なお味の雑炊🍲✨

ビールにワインに、鈴鹿産日本酒そして泡盛と
大量にお酒が空く中、一度、中締めを。。。



と、
ここでとても大事なことに気がつきました‼️


そう、サザエ‼️‼️

あろうことか、サザエ様を忘れていたのです😱

残ったメンバーで美味しくいただきました😅🙏💕

サザエむきがチュルリと上手くなっていくメンバー(笑)
引っ掛ける場所にコツがあるようです。


最後まで、美味しく楽しく過ごし
一年を締めくくる会となりました‼️

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました😊

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...