2019年5月30日木曜日

台湾からの帰国と台湾ごはん🍚


こんにちわ、さやかです‼️

Pacific Rim Cup 2019とDiveCUBEの
2大テーマを終え、帰国の途につくシレーナチーム🧜‍♂️🧜‍♀️


あっという間に過ぎてしまった台湾の日々…


しかし
おうちに着くまでが遠足‼️

そして
今回、一切ごはんに触れずにblogを書いてたので…


せっかくですし。
ごはんと帰りの模様をちょこっとずつだけ書こうかと思います😊



まずは…

台湾といえば…


小籠包‼️🍥

台湾と言われたらまず
イメージされる方も多いのではないでしょうか。


蒸篭にちょこんと並んだ小籠包たち。
手前の緑の小籠包はなんと「烏龍茶入り」‼️


薄い皮なので、箸でそ〜っと摘まんで…
レンゲを使いながら、酢醤油でいただきます。

皮が破れると、ジュワッと広がる肉汁
よい加減で運ばれるので、肉汁はお口に優しいお温かさ🤤


烏龍茶入りの小籠包は、烏竜茶味いっぱいなのかと思いきや
お茶はふわっと香る程度で、スープがさっぱり感じられる✨
いくらでもいける…🤤🤤🤤


そんな小籠包たち。
もちろん、記念写真から入りましたよ😎📸


そして、
念願の小籠包実食の図をすかさず激写📸


お腹もいっぱいになって幸せ顔🤗

デザート系の小籠包もあったり。色々楽しみました😊





続いてはコチラ👇

なんでしょう??


実は、鶏の丸焼き🐔
まるまる1羽分。

パリッとした皮と、ふんわり柔らかなお肉。
温かな肉汁がジューシー✨胸肉部分ですらしっとりしています。


こう見ると結構量がありますよね👇


でも、意外とあっさり無くなってしまうんだな🤤

この鶏肉さん🐔
こんな感じで、お外で釜焼きしてるんです🔥


釜焼き効果なのか、余分な脂は落ち、お肉しっとり🤤

鶏の釜焼き以外のお料理も美味しかったですよ✨

香辛料やお野菜の混ざったソーセージや
牛肉の炒め物などなど


この鶏油のかかった素麺
芳ばしい鶏の香とお味で🤤🤤🤤🤤


👆美味しかったので、追加注文しました。


おや??
こちらのお方は、お口から何か飛び出て…🐔


あら、コチラの方は・・・🤚


鶏肉は余すところなく、全てをいただけます🐔


このお店も地元の方でいっぱい、というか
地元の方しかいなかった。
地元に愛されるだけある、美味しいお店でした🐔🍗




最後はコチラ👇

みなさん、ご存知。
タピオカミルクティー☕️ホット‼️

小豆入りなんていうのもありましたー😳


アイスタピオカミルクティーも👇


結構サイズ大きめなんですが、これで一番小さいサイズ‼️


私たち以外、地元の方々でしたが
みんなメガジョッサイズで楽しまれていました😳

しかも、食事もしっかり🍴💦



 お食事も充実していて
日本の支店とはメニューが違います。

しっかりと台湾ご飯が楽しめます🍜🍱


といいつつも、チラリ。 
周りのお食事と飲み物サイズが気になります😅


 食後は身だしなみをチェック😎


そうそう。
ある晩のお食事帰り、こんなお店を発見👇

こびとづかん‼️


すんごい大きいんですけど💦


店内にも溢れんばかりにおりました💦💦💦


おや??
なんかいる👇(笑)


完全に同化😂
この脱力感。素晴らしい👏👏👏


ほかにも
魯肉飯やかき氷があったり
台湾らしい雑貨屋さんやお店やさんがあったり
カラフルな村があったり
夜市があったり
地元の美味しいお店があったり

あげたらキリがないほど、魅力いっぱい台湾✨
きっと何度行っても楽しめますね🤗




さて、
名残惜しいですが…飛行機は待ってくれない✈️

泣く泣く新幹線で空港に向かいます。


んー??
何見てるのー??


ん??


お水を飲むジュゴンー😍


と、途中の待ち時間も楽しみながら
まったり帰るシレーナチーム🧜‍♀️🧜‍♂️


空港についてキティちゃんと記念撮影📸



最後までしっかり楽しみました🤗




台湾の旅もこれで無事に終わりました‼️
めでたしめでたし👏👏👏🤗


0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...