2019年5月5日日曜日

Pacific Rim Cup 2019 inTaiwan〜チーム名とCMデビュー?!


こんにちわ、さやかです‼️

さあ、 Pacific Rim Cup 2019 もいよいよ大会当日。
お天気は、前日と違って、少し曇り空⛅️
1枚上着が欲しいくらい👕

まずは、朝8時からの選手受付からスタート。


受付では、選手本人とコーチとして入場する人
それぞれの署名を求められました🖋😳

受付で署名するのは初めてだったので
なんだかちょとドキドキ💗💦




今回の大会会場は屋外プール。
選手たちは、プールサイドで出番を待ちます。


公園の中にあるプールなので、緑に囲まれて
心地よい風が吹いていました🍃🤗


開会式もプールサイド。
本部席横に大きなパネルが設置されました。

おや??

よく見ると…


シレーナチーム助っ人のIさん?


実はパネルが風でパタンと倒れてしまうので
急遽、重石が見つかるまで抑えていたみたいです。

こんなところで、国際貢献🌎🤝



さて、開会式が終わるとすぐに1つ目の競技
STA(スタティック・息こらえ)がスタート💪





みなさん、当初の予定通りのバディというわけには
いきませんでしたが、よく頑張りましたよ🤗👏👏👏

セーフティ兼オフィシャルサポートの方と記念撮影📸


全員、朝一9時の競技順だったため、
次の競技までいい感じで、間が空きました😊

ので、リラックスタイム〜😎

あ、こんなところにドラ◯もん‼️


首のストラップと鈴の位置が絶妙です😂


会場には、いろんな展示品が出店されていたんですが
まずは、コレコレ😆👍


一番乗りで撮りに行きました📸


あとは、寝て出番を待つのみ。


今回の大会では、各選手に選手の名前やWUP、OTの時間が
書かれたネームプレートが渡されました。
選手はこれを常に携帯していないといけないのですが
出番がすぐにわかってとっても便利ですね‼️


ん????



んー。
微妙にチーム名が違う方が💦💦
みなさん、気がつかれました??😂😂😂😂

あとで、こっそり直しておきました✒️




さあ、そんな感じでリラックスしていたら2つ目の競技
DNF(ノーフィン・フィン無し潜水)のお時間に🕐


ちょっと雲も出て、雨がパラついたので
一気に気温が下がります💦


直前まで、しっかり防寒対策をして。

いよいよ競技です🧜‍♀️🧜‍♀️

こちらのプール。
屋外50mなんですが、深さが1.8mありました💦

赤台必須💦💦💦



いい笑顔〜🤗


二人ともよく頑張りました〜‼️👏👏👏

ダイナミック種目も、直前まで水流が出ていたり
コースロープの関係から前日、コース変更になったりと
色々ありましたが、頑張りましたね😊


さて、もうお一方🧜‍♂️

しっかり集中して。




こちらも無事にホワイト🤗



実は、競技直前、雷がゴロゴロいい出していました💦
屋外プールなので、雷はとっても危険⚡️⚡️
ヒヤッとしましたが、中止にならずにもってくれてよかった〜😅
これも屋外プールならでは。いい経験になりました😊


さて。
1日目の競技も終わったので、あとは結果発表を待つのみ。

1日目は閉会式は行われませんが、結果発表で自分の結果を
確かめ、プロテストが終わるまでは会場にいなくてはいけません。

結果が思っていたのと違っても大変ですし、
プロテストとは結果に対して異を唱えることができる機会。
自分の競技結果に対し、異を唱えるのはもちろん
他の選手の競技結果についてもプロテスト可能なのです。
ですから、この時間はしっかりいないといけません。


その間は、帰り支度をしたり、ゆっくりしたり
時間を潰します。

おや?

女子に見守られる助っ人 Iさん🤗


当日、フィンの試着会があったんです🧜‍♂️
日本では見たことのないフィンがたくさん‼️
色々試してみたようですよ😊


そして、ここ。
屋外なんですが、水深5mのプールもありました。
(フィンの試着はこのプールで)
大会中も、スキューバやフリーダイビングの講習が行われていましたよ🧜‍♂️🧜‍♀️

個人的には、その横のウォータースライダーが気になりましたけど✨




そして、そして、なんと‼️


シレーナチーム女子たちは
台湾のプロテインバーの撮影に📹🍫

食感やお味を笑顔でレポートしましたよ🤗

台湾でCMデビューしちゃうのかなあ😍



結果も問題なかったので
そろそろホテルに戻りますよ🎶


せっかくなので、記念撮影👆
こういうパネルがあると、記念撮影にいいですね😊📸



競技が終わってホッと一息🍵
は選手だけじゃなかったみたいです。

帰り道、ほんのり甘い台湾ソーセージとニンニクをパクリのIさんでした🤗🍗


0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...