2019年4月1日月曜日

フィン教室〜みんなで人魚に🧜‍♂️🧜‍♀️


こんにちわ、さやかです‼️

3月の最終週は、いつも練習でお世話になっている
スポーツの杜鈴鹿水泳場さんでフィン教室が開催されました。

小学生以上の子供教室と高校生以上の大人教室の
2つのクラスを2日間担当させていただきました。

『あなたも人魚に🧜‍♂️🧜‍♀️』がコンセプト🤗


春休みに入っているとはいえ、平日のお昼開催☀️
それにも関わらず、多くの方にご参加いただきました

普段使うことのないフィンを、子供から大人まで
体験していただき、フィンを使って遊ぶ楽しさを
知っていただきます😊



まずは、プールサイドに座り
初めてフィンを使ってバタ足をしてみると…



「お、重たっ😱💦」

みなさん、びっくり‼️
フィンにのったお水がずっしりと重たかったようです😅
まあ、その分ちゃんと水を捉えているということ✨



大井慎也からフィンの使い方をレクチャー👨‍🏫

いよいよ、フィンを使って泳いでみます💪



「おおー‼️進む進む〜😄🙌」

力を使わずに、スイスイ〜っと進んでいきます。


そして、最初は緊張気味だった参加者の皆さんも
表情がほぐれ、参加者同士で嬉しそうに笑い合っています😊



すぐに皆様、上達‼️
バタ足もドルフィンキックもお手のもの🐬


「次は何するの〜??😍」と目を輝かせて楽しそうにしています✨

やっぱり子供は輪っか好きですね〜🤗


なんと深い水深へ進出‼️


しかし、大人も負けてません💪


そのまま25mスイスイ〜と行ってしまった方も😊


パワーで勝っていたのは、もちろん、子供達でしたけどもね😅


最後の1分1秒。ギリギリまで遊んでいました🐬


なんとなくフィン使ってみたかった🐬
海でのシュノーケルに憧れている🐟🐠
人魚になりたかった🧜‍♀️🧜‍♂️
なにか軽くスタートできる運動を探していた🏊‍♂️


参加いただいた理由は様々でしたが
フィンを使い、楽しい時を過ごしていただけたようです🤗


0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...