2019年4月18日木曜日

日本選手権に向けて〜消防訪問🚒🚑


こんにちわ、さやかです‼️

日本選手権2019まで1ヶ月を切りましたね🇯🇵
今回は、水泳場管轄の消防署にお邪魔してきました‼️


訓練用のビル🏢👇
遠くで見るより、ずっと高いんですね😳



訪問の目的は、
フリーダイビングという競技
フリーダイビング時の事故
大会当日の安全対策 など
を消防の方に知っていただき、情報・意見交換をすること。

そして、当日の搬送についての打ち合わせをすること。


リーダーの方を筆頭に、
代表者3名の方とお話をさせていただきました🚒🚑


「あー、こんなこともあるんですか」

「救急が来るまでの間に、こういう対応をされるんですね」

「救急車の入るルートはこうで。誘導係はここにいてもらえると…」

「当日、この通路は塞がないのでこちらからの方が…」

「この時は、どんな対応を取られるんですか?」

なんて、やり取りが。


逆に消防の方から、事前に準備しておいて欲しいものなど
リクエストや確認もあったり。

情報交換をしてよかったと思う訪問でした🤗


大会当日にお世話にならないのが一番ですが
助けていただく方々に、事前に知っておいていただく
一緒に打ち合わせをしていることで
安心して当日を迎えられますね‼️


日本選手権にいらっしゃる選手・スタッフ・観客の皆さま。
目に見えない形ではありますが、着々と準備が整っていますよ😊✨

スケジュールなどの案内が載ったHPも公開されました👇

https://jfdpc2019.wixsite.com/2019

当日を楽しみに🇯🇵🤗



0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...