2019年4月10日水曜日

パーソナルレッスン〜ターン・ターン・ターン🌀


こんにちわ、さやかです‼️

本日のパーソナルレッスンはズバリ「ターン🌀」

誰もが迎える壁を越えるのです‼️😎


50m以上泳ごうとしたら絶対に壁があるわけです。
(25mプールの場合は25m地点に壁が…)

いくら泳げる体力があっても
ターンできないと、50m以上先には進めません😱💦


果敢に挑んだとしても
壁に突き刺さるか、グシャっとなるか…(経験談💀)


さて今回は、モノフィンでの泳ぎにも慣れてきて
そろそろ50mの壁を越えようとされるゲスト様🧜‍♀️


練習に参加する前に
いろいろとリサーチされたようですが…

まずは、自己流でターンを試してみましょう♪


ジャボン🐬♬




う〜ん。。。悩んじゃった💦



思っていたより、なかなか上手くいかないんですよね💦💦💦

モノフィンはその大きさもあり、きちんと身体を
使えないと上手くターンができません。



お手本を見て👓 解説を受けて👂




再度、トライ💪‼️


カッ、コーーン💦


ああ、前によく聞いた音が…😅

上手くターンできないとフィンが壁にぶつかって
しまうんですよね。
そのときの乾いた音…💦
水の中だから余計によく聞こえます😱

懐かしいなあ(笑)


しかし、今回のゲスト様🧜‍♀️‼️
初めてフィンを履いた時もそうでしたが
身体を使うのがとっても上手‼️

途中から、きちんとターンできるように🤗👏👏👏


自己流ターンでターゲットしても
いい距離行きましたから、これなら目標の距離も
手の届く範囲になりましたね😊✨


気持ちよく泳いで、気持ちよくターンして。
初めての大会も楽しんでいきましょう♬




0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...