2019年4月19日金曜日

EFR〜疲れた〜🍵💦


こんにちわ、さやかです‼️

以前、PADIフリーダイバーコースを受講いただいた
ゲスト様にEFR(応急救護)のコースを受講いただきました🤗



海で遊ぶのが大好きなお二人のゲスト様🧜‍♀️🧜‍♀️

しかし、
トレーニングはもちろん、レジャーで海にお出掛けしても
いつどこで何があるかわかりません😱



誰かに助けを求めるだけじゃない、救急車を呼ぶだけじゃない。
万一の事態に、しっかり対応できるスキルを持った
フリーダイバー、スキンダイバーになるのです😎💪



EFRのコースも座学と実技の二部制。
今回も1日頑張っていただきます💪



と、本当なら座学風景も写真撮ってるはずなんですが
うっかり💦💦💦💦💦

事前学習もしっかりしてきてくださり、頼もしいお二人でした😊


その勢いで
後半の実技もバッチリ頑張っていただきました。

初めての心臓マッサージ💪


「ひえ〜っ💦結構疲れる😱」

そうなんですよね、これ、結構疲れます。
しかも、救急車かAEDが来るまでの間ずっとって…すごく大変🚑

ほんの数分の実技の間も疲労がどんどんたまります👽


なので、
一人に任せるのではなく、交代でしっかりと
患者さんに対して心臓マッサージしてあげることが大事ですね‼️



さあ、次はAED🏥を‼️


電気ショックが終わって
またCPR(心臓マッサージと人工呼吸)

AEDは、音声ガイダンスに従えば
しっかり利用できるように作られていますが
やはり事前に仕組みを知っておくに越したことはありません😊


「はあ〜、疲れた🍵」


休憩しながら、Little アンちゃんにマスクを試着😎

そのほか、
イルカの話やクジラの話をしたり🐬🐳
普段のトレーニングの話をしたり🏊🧜‍♀️

ひと段落して、再開💪

包帯、添え木の使い方なども学びましたよ🤗


テストもバッチリ💮

明るくて、頼もしいフリーダイバーの誕生です🧜‍♀️🧜‍♂️

0 件のコメント:

コメントを投稿

台湾食い倒れ?。

2020年4月11日~12日、 台湾で開催されるPanPacific Rim Cup 2020に遠征します。 Team Sirenaとして参加して頂ける方を募集します! 大会翌日13日にDivecube(水深21mプール)に遊びに行く予定です。 12日...